2015年08月09日

パイプカッター

P8090170.jpg

パイプカッターを購入しました。
570円でした。
何に使ったのかといえば、弓矢のカットです。
2センチ短くしました。
思いの外簡単にカットすることができました。
本当は写真の下の方にあるように矢尻を取ってからカットすればよいのですが、面倒なので矢尻付きでカットしちゃいました。
実は新しい矢を購入したのですが、今まで使っていた矢よりも2センチ短くしました。
なので、古い矢の長さも同じに揃えたわけです。
使っていた矢筒は6本用だったのですが、新しい矢も一緒に入れられる12本用の矢筒も買っちゃいましたたらーっ(汗)
古い矢の羽はターキーでしたが新しい矢の羽は鷲の手羽。
尾羽根が一番良いらしいですが、値段が高くて手が出ませんでした。
手羽でもターキーと比べるとかなり高く、実力が伴わないのはナイショですパンチ
posted by ぼの at 18:17| Comment(2) | 弓道

2015年07月12日

偶然、まぐれ、それとも天変地異の前触れか!

P7120167.jpg

7月の月例射会(二段以下の部)で優勝しちゃいました。
最初で最後でしょうねえ。
来週は事故に合わないように気をつけなきゃ爆弾
posted by ぼの at 18:47| Comment(2) | 弓道

2015年05月29日

めったにないので

F1010038.jpg

本日の夜間練習にて。
6射5中のまぐれ中り。
最後の一つは6時方向へ大ハズレ。
やっぱり欲が出ちゃうのですねえ。
修行が足りません。
posted by ぼの at 22:59| Comment(0) | 弓道