2007年05月07日

オンエアCM、JULEPS版終了?

レオパレス21のサイトからオンエアCMのページを開いたら、新しいCMが追加されていました。歌っているのは「JULEPS」ではなく「吉岡忍さん」です。これでJULEPS版は終了なのでしょうか?ちょっと(かなり)残念です。

新しい「吉岡忍さん」の歌声も素敵で、Web限定60秒ロングバージョンがあるのがいいなあ!一番羨ましいのは、フルバージョンのMP3ファイルがあること。これ、JULEPS版かと思ってDLして聞いて見ましたが、吉岡忍さん版でした。
JULEPS版も欲しいですね。

アレンジが違うと曲の雰囲気も違いますね(当たり前ですが)。吉岡忍さんの聴き心地が良いというか、耳触りが良いというか、自然な歌声が気持ちいいです。アコースティックギターも良い雰囲気を出していますね。

※私、WILCOMなので着メロがDLできませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぼの at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年05月05日

JULEPSコンサート会場

かなり気が早いのですが、5月20日の『よみうりリサイクルカーニバル』で、ジュレップスが出演するコンサート会場を見てきました。

続きを読む
posted by ぼの at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年05月03日

「ジュレップス」は「晴れップス」

本日は西武園でライブがあります。
やはり本日も良いお天気になりましたねえ晴れ
「ジュレップス」は「晴れップス」に改名かわーい(嬉しい顔)
東大和ライブの時に、松山さんが「今年水不足になったら、ジュレップスのせいと言われちゃうかも?」と話していました(笑)
でも、やっぱり屋外ライブはお天気が良いですね。
5月は暑いといっても爽やかですが、6月になると湿度も高く想像以上に過酷になりそうです。体調管理には十分ご注意ください。
やっぱり日々の健康は『パイン豆乳』でしょう(笑)

posted by ぼの at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年05月02日

「JULEPS」を全国へ

私のお気に入りグループ「ジュレップス」ですが、ヤッパリ気持ち的にはメジャーになって欲しい。今までのように歌うのを目の前数メートルの距離でで見れなくなっても、地元所沢でのライブ&コンサートが減っても、ヤッパリ全国的に有名になって欲しい、そんな気持ちです。
ジュレップスのライブの楽しさは、何度も見てきて間違いはありません。それに、歌声やオリジナル曲の素晴らしさも間違いないと思っております。ただ、地元から離れたときの知名度が問題です。「レオパレス21」のCMで流れている曲は知っていても、CMには歌っているグループ「Juleps」の文字はありません。。TBSのラジオドラマも同様です。聞いた人が関心を持って、メーカーや放送局に問い合わせるしかないのです(そこまでする人は稀でしょう)。
レオパレス21のサイトからダウンロードすることができるようになったのも、私がレオパレス21宛にメールしたことが少しは役に立ったのではと、勝手に思っているしだいです。
ファンとしては全国的に有名になって欲しい、井の中の蛙にはならないで、この素晴らしい歌声を全国の人に広めて欲しい、そんな気持ちを持ちながら、ライブを聴きに行くのは当然として、それ以外、個人としては何の行動できるのかと思っています。資金は必要ですが、地元や近県だけではなく、全国ライブ旅行も必要かと・・・。やはりスポンサーが必要なのかなあ〜!私は蕾のCDを2枚購入しましたが(一枚は小学校に寄贈)、新曲CDの購入はもちろんですが、私には同じCDを何枚も購入する資金もないし、資金調達に関しては何もお手伝いできないのが現実です。
ヤッパリ、ファンとしてはそばにいて欲しい気持ちも持ちながらも、もっと広い世界に羽ばたいてもらうにはどうしたらよいのか、Juleps当人、関係者とともに考えねばならないと感じているところです。
現在、Juleps公式サイトの中で曲の一部を聞くことができますが、やはり全部聞きたい(聞かせたい)。音質はぐっと落としても全曲を聴いてもらいたいです。ブログ仲間に「ぜひ聞いて!」とお願いしても、曲の一部分だと初めて聴く人には、Julepsの良さがなかなか伝わらないと思います。
ダイヤの原石だけではただの石ころ、それを磨き上げるのがファンなのだと思っています。

※今日のブログはチョッと熱くなってしまいました。
※私の頭の中では、「しあわせの未来」の曲がループしています(笑)東大和ライブで初めて聴きましたが、こんなに感動したのは「蕾」以来です。聴いていて涙が出そうになっちゃいました。
posted by ぼの at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年04月30日

イトーヨーカドー東大和店 店頭ライブ

妻の母親が泊まりに来ているので、妻たちは川越巡りに、私は一人で東大和まで電車で小旅行(?)です。
普段はあまり乗らない線なので、チョット緊張しちゃいます。

続きを読む
posted by ぼの at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年04月28日

西武園、真の目的とは

もちろん『ジュレップス』のライブです。

続きを読む
posted by ぼの at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年04月27日

今日のジュレップス

今朝の読売新聞に、5月20日に開催される『よみうりリサイクルカーニバル』の折込チラシが入っていました。

070427.jpg

その中にそこで開催される『ジュレップス メジャーへの風フィニッシュライブ』のお知らせがありました。
『フィニッシュライブ???』・・・フィニッシュってコレで最後というわけではありませんよね(謎)
posted by ぼの at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年04月20日

今日の市民新聞にもジュレップスが!

今日の市民新聞にもジュレップスの記事が掲載してありました。
それも2つも(驚)
ひとつは選挙の投票を呼びかけるライブ。

070420.jpg

残念ながら雨模様でしたが、爽やかな歌声が気持ちを晴れやかにしてくれたことでしょう。

で、もうひとつはチャリティライブ「メジャーへの風」の寄付金の贈呈式の模様です。

070420a.jpg

今回もmao☆さんに、記事アップが遅れてしまいました〜
posted by ぼの at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年04月18日

本日の読売新聞にジュレップスが!

本日の読売新聞(県西版)を見ていたら、昨日、西武百貨店前で行なった市議選啓発キャンペーン「選挙に行こう!」で行なったライブ記事が出ていました。

070418.jpg

市民新聞やチラシではジュレップスを見ていますが、本誌の方に出ていたのにはビックリ!
それも写真入で!!
次回のライブは、22日の小手指 はなみずき祭ですよ〜
posted by ぼの at 08:17| Comment(6) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年04月06日

今日の市民新聞

本日の市民新聞に、3月29日西武園遊園地に催された「所沢市の卒園、卒業生を祝う会」のライブの記事が掲載されていました。

070406.jpg

私は家族旅行で参加できませんでしたが、お天気も良く最高のライブだったようです。
とても楽しそうですねえ。
私の息子は来年小学校を卒業ですが、来年も開催されるといいなあ〜

明日は所沢市民フェアにジュレップスが参加しますが、私は仕事で行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
5月20日に航空公園で催される「よみうりリサイクルカーニバル」でもコンサートが開かれるので、そちらにはぜひ参加したいと思います。
こちらのコンサートは事前申し込みが必要ですので、参加される方はお早めにお申し込みくださいね。
申し込みはこちらからどーぞ!

toko_banner.gif
posted by ぼの at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年03月02日

去年の春は!

残念ながら今回の「ジュレップス チャリティコンサート」は聞きにいけなくなっちゃっいましたので、昨年の春の屋外ライブの写真を見ながらジュレップスを思い出しておりました。

070301a.jpg

2006年4月9日、桜が満開の下でのライブです。
このとき初めてめぐみさんと直接お話いたしました。
たぶん私の横には、まだお会いできないちづさんか、manakoさんか、mao☆さんがいらっしゃったのでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by ぼの at 17:20| Comment(9) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年02月28日

ははは〜・・・涙

本日は「第4回JULEPSチャリティーコンサート 〜メジャーへの風〜」のチケット発売日。
会社を午前休みにして所沢までチケットの購入に出撃しました。
さーて、所沢西武1階 三恵不動産に到着すると、お店の前で数名の女性がいらっしゃいました。
その方々に「もしかして、ちづさんでしょうか?」とお聞きしたら、違うお方で失笑をされてしまいましたたらーっ(汗)

さて、カウンターで「ジュレップスのコンサートチケットはこちらで販売されているのですよね」とお聞きしたら、指定席はあと4枚とのこと。
一家4人で聴きに行こうと思っていたので「これはラッキーわーい(嬉しい顔)」と思っていたら、先ほどの女性たちが先のお客様のようで、残りの指定席券を購入されていかれましたふらふら
女性の方一人に「新聞販売店ルートでも購入できるようですよ」と親切なお言葉をかけられましたが、これからそちらへ行く時間もありませんので『轟沈』ですバッド(下向き矢印)

まさか、10時20分に『SOLD OUT』になってしまうとは予想外でした。
出撃前、自宅で会社のメールやらの処理をして出遅れた20分が命取りになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

第5回当日は家族旅行で行けませんので、今回のチャリティコンサートは全滅です失恋
きっと大量購入された方がいらっしゃったのでしょうね。

それにしても、凄い人気ですね〜
1年前はとっても気楽に聴きにいけたのに・・・チョッと寂しくもあり、嬉しくもあり・・・

皆様のブログでのご報告をお待ちしております。
posted by ぼの at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年02月23日

残念!

本日の市民新聞、残念ながら「Juleps」関係の記事・広告の掲載はありませんでした。
チョッと残念。
でも、チャリティーコンサートは毎回盛況のようで、とても良かったですね。
ただ、チケットがすぐに完売になってしまうので、購入が難しくなっちゃいましたね〜
来週発売分をゲットしなければと、今からチョッとプレッシャーです。

さて、やっと週末になりました。
明日のお休み、どうしようかな〜
チョッと寒くなるようですがお天気は良さそうなので、武蔵丘陵森林公園に梅と福寿草を見に行こうかと検討中です。
posted by ぼの at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年02月16日

市民新聞情報

本日配布された「市民新聞」にも、JULEPSの記事が掲載されていました。

070216a.jpg

市民新聞の編集者さん、もうジュレップスコーナーを作っちゃったら如何でしょうか?わーい(嬉しい顔)

記事以外にもチャリティコンサートの広告もありました。

070216b.jpg

私、3月13日狙いしかないかなぁ!
posted by ぼの at 14:24| Comment(7) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年02月09日

本日の市民新聞にもジュレップスが!

本日の市民新聞に、先日行われた節分祭りのジュレップスミニコンサートのことが記事になっていましたexclamation
ジュレップスの皆さんが、裃姿で豆まきをしているのがなんとも素敵ですわーい(嬉しい顔)

070209.jpg

私、その日は喰い仲間と川場のゲレンデスキーにいたので、節分祭には出られず残念。
ゲレンデで流れる曲をリクエストできるそうで、ジュレップスの曲は流れていませんでしたが、広瀬香美さんの「ゲレンデの神様」が流れたのはチョッと嬉しかったりしました♪
あとはユーミンの「ブリザード」が流れれば最高だったのですけどね。
歳がバレバレたらーっ(汗)
posted by ぼの at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年02月02日

チャリティーコンサートのお知らせ

本日の市民新聞「所沢スポーツ(No.219)」に「ジュレップス チャリティーコンサート 〜メジャーへの風〜」のご案内が掲載されていました。

070202a.jpg

続きを読む
posted by ぼの at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年01月29日

ジュレップスが新聞に!

今朝、いつものように新聞を見ていたら、埼玉版のところにジュレップスが(驚)
コレは凄いです。
メジャーへ歩んでいることが実感できますね。
まずはジュレップスファンの皆さんに速報を・・・

070129.jpg

さらに先ほど配られた『広報ところざわ』にも・・・

070129b.jpg

ジュレップスの春一番が駆け巡っています!
続きを読む
posted by ぼの at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | JULEPS

2007年01月19日

JULEPSが所沢市民新聞に!

今日の新聞の折り込み広告を見ていたら所沢市民新聞がはさまっていて、中を見たら『JULEPS』が出ているではありませんか!
早朝から「JULEPSが出ている〜」と大騒ぎをしてしまいました。

070119.jpg

今春、メジャーデビューすること、定期チャリティコンサートのことが書いてありましたが、JULEPSの皆さん、有名になってきましたねえ。

JULEPSの皆さん、メジャーデビューすると忙しくなると思いますが、今まで同様、地元所沢を大切にしてくださいね(願)
posted by ぼの at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | JULEPS

2006年12月02日

所沢イルミネーション点灯式に行ってきました

目的はジュレップスのライブだったのですけどね。

061202c.jpg

続きを読む
posted by ぼの at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | JULEPS

2006年10月30日

いいなあ〜

ジュレップスのサイトで今後のスケジュールを見ていたら、なんと11月7日の合唱祭に出演する安松中は我が家のすぐ近く・・・羨ましいなあ〜
合唱祭はミューズで行われるとのことなので、音響効果もバッチリ・・・いいなあ〜(こればっかり)

ジュレップスのBBSを見ていたら、安松中にもジュレップスファンがいるようです。昨日の所沢市民フェスティバルにもいらしたようで、勝手に繋がりを感じちゃっていますわーい(嬉しい顔)
posted by ぼの at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | JULEPS