2008年04月13日

魔法にかけられて

今日は朝から雨。
こんな時は映画を見に行くに限ります。
で、本日観た映画は、ディズニー映画「魔法にかけられて」です。

続きを読む
posted by ぼの at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画++

2007年11月05日

続・三丁目の夕日

昨日、観に行きました。
お昼からの回でしたが、館内は混雑していました。私は前日夜にネット予約したので、中央の良い席で観る事ができました。

ネット評価サイトでは、キツイ意見をかかれる方もいますが、私はとっても良かったと思いました。私が昭和世代で、主人公の男の子とも近い年齢で昭和を過ごしたからかもしれませんが、懐かしかったですね。ギスギスしたこの世の中、映画を観ている時間だけでもマッタリ過ごすのもよいかも!
小学生の子供も楽しんでいたので、ご家族で観に行く映画としてお勧めです。
最初の怪獣シーンはビックリしちゃいましたけど・・・
posted by ぼの at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画++

2007年04月01日

ハッピー・フィート

ハッピー・フィート(吹き替え版)、観てきました。

070331.jpg

最初がチョット重い感じで「やっちゃったかな?」と思いましたが、すぐにノリの良いストーリーになって問題なし。
特に中盤の独りになってからはテンポがよく、どんどん引き込まれてしまいます。

但しこの映画、可愛いペンギンが主人公ですが、内容的には大人向けの話のように思えます。吹き替え版でも歌は英語、字幕で歌詞がでるので小さい子どもには退屈しちゃうかもしれません(更に歌の場面が多いし)。

私にはとても楽しく、映画を観ていると自然に足が動いてしまいますわーい(嬉しい顔)
それにあのペンギンのCG、動きがリアルで凄いですねえ。大人のペンギンのテカテカ感は好みでありませんが、子供ペンギンの産毛のふわふわ感、とても柔らかそうで良かったです。

家族全員いちばん気に入ったキャラクタは『アミーゴズ』でした。特に訛っているペンギンが最高です。
posted by ぼの at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画++

2007年03月25日

「ナイトミュージアム」

昨日になりますが、「ナイトミュージアム」を観に行きました。

私は「ハッピー・フィート」がよかったのですけど、子供たちの意見に負けました。

070324.jpg

続きを読む(ちょっとネタバレ有り)
posted by ぼの at 10:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画++

2006年12月03日

『ありがとう』

ジジババの家に子供を迎えに行く前に、映画「ありがとう」を観に行きました。

061203.jpg

続きを読む
posted by ぼの at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画++