2007年11月26日

誤算

昨日、契約変更したネットの接続業者から、モデムが送られてきました。
その時点でチョッと嫌な予感が・・・

続きを読む
posted by ぼの at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ++

2007年11月16日

プロバイダのコース変更しました

期間限定のお知らせメールが届き、プロバイダのコースを変更しました。
コースを変更したといっても光にしたわけではなく、チョット早いコースに変更しただけです。

ADSL3MからADSL12Mですので、体感的なアップはそれほど期待できないと思います(上りは1Mで同じだし)。ただ、速度が速くなっても月額料金が500円ほど安くなるので(約2,500円→2,000円)、コスト削減になります。
IP電話対応だし、しばらくはコレで行く予定です。
posted by ぼの at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ++

2007年05月06日

コレでも片付けました

そろそろ新しいPC、欲しいなあ〜

続きを読む
posted by ぼの at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | コンピュータ++

2006年10月25日

Firefox 2 正式版リリース

さて皆さん、ブラウザは何をお使いになっていますか?
多くの方は Internet Explorer だと思いますが、私は Firefox を使っていました。

Firefox といっても、クリントイーストウッド主演の映画のことではありませ(笑)

数年前まで MDIBrowser というフリーのブラウザを使っていましたが、開発が止まってしまいアップデートもなくなってしまったので、他の製品をいろいろ使ってみて、その中から Firefox を選んだしだいです。

一旦タブブラウザを使ってしまうと、その便利さに元に戻ることは出来ません。もうすぐ公開される Internet Explorer7 もタブ機能が追加されるようですが、RC1を使ってみたところ、やっぱり今まで使っていたものの方が慣れの面で使いやすく感じました(単に慣れの部分だけなので、製品の優劣ではありません)。まあ、私がへそ曲がりで、皆が使っていないアプリを使いたがるという点も大きいのですけどね。

で、本日“Firefox 2”正式版がリリースされましたNEW

Firefox をメインで使っているのですが、MSNビデオなど Internet Exolorer にしか対応していないサイトもあって、結局両方使うことにはなってしまうのですがふらふら

興味のある方はココからダウンロードして、一度試してみては如何でしょうか。
posted by ぼの at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ++