2013年05月25日

忘れてた〜

息子のスマホを購入しました。

ちょうど2年前にauのスマホを購入し車にひかれたりもしましたが、それ以外は大きなトラブルもありませんでした。
バッテリーもへばっているし今月解約なら途中解約金もないので、思い切ってNMPでドコモのスマホを購入しました。

DSCF3372.jpg

機能発売のSH−06E

ツートップではないので安くありません。
しかし少しでも安いお店はないかと、こちらのお方に相談しました。
いろいろ情報を頂戴したのですが、オプション付けて安くなるお店ばかり。
それでもかなり安いのですが、やっぱり面倒だったりします。
そんなわけで迷っていたところ、新情報で「050+」を付けるだけで安くなるとの情報が入りました。
安くなるとは言っても32,800円もしましたけどちっ(怒った顔)
そんなわけで八王子まで出かけて手続きをしたのですが、全く忘れていたトラブルが発生たらーっ(汗)
息子はauの学割を使っていたので、ドコモの応援学割は大丈夫だと思っていました。
実は昨年、妻の携帯を新しくするために息子の応援学割を使っていたのですパンチ
月額千円ちょっとだと思っていたのですが、三千円を超えちゃいます。
まあそれでも今の支払額とそれほど変わらないので良しとします。
データプランに切り替えれば千円安くなるので、近々に切り替えを検討中。
息子には通話用のガラケーを持たせ、二台持ちさせます。
まあ、「050+」を付けておけば、月額315円で通話もできますけどね。

来年早々には娘のガラケーも2年を迎えるので、スマホに乗り換えかなあ。
私と妻はしばらくガラケーですけど爆弾
posted by ぼの at 23:16| Comment(3) | 買っちゃいました++

2013年05月19日

カメラケース購入

いくら安いデジカメでも、むき出しでは抵抗があります。
やっぱりケースには入れたいものです。

続きを読む
posted by ぼの at 22:04| Comment(2) | 買っちゃいました++

懲りないなあ

また買っちゃいました。
デジカメ。
OLYMPUS VH-510

DSCF3353.jpg

ミラーレス買ったばかりなのにパンチ

やっぱりちょっと持ち歩くにはコンデジの方がサイズ的に便利です。
こちらの方に譲っていただいたFINEPIX Z700を使っていたのですが、起動が遅くてイライラ。
それ以外は結構気に入っていたのですが、撮りたい時すぐに撮れないことに我慢できなくなりました。
それに広角が35ミリから始まるのも欠点。
個人的に、レンズが飛び出ないこの手のタイプが好きなんですけど、残念。
買ってから調べたら、レンズの飛び出ないサイバーショット DSC-TX66が良かったかなあ爆弾
まあ、こちらのお値段は6千円でおつりがくるので良しとしましょう。
それにしても、こんなに低価格なのに機能は凄く良くできています。
起動も速いし画質も良いです。HDRもなかなか使えそうです。
コストダウンが見える部分もありますが、こんなに良いカメラが6千円以下なんて良いのだろうか?
カメラメーカーは大変ですねえ〜
posted by ぼの at 00:12| Comment(4) | 買っちゃいました++

2013年02月18日

ミラーレス購入

先日、こんなお届け物がありました。

DSCF3177.jpg

レンズフィルターです。
珍しく高級品です。
レンズフィルターといえば「ケンコー」しか知らなかったのですが、調べてみたら「マルミ」というメーカーの評判がよく、そちらを購入しちゃいました。

続きを読む
posted by ぼの at 11:34| Comment(8) | 買っちゃいました++

2012年03月01日

久しぶりのDSソフト

こちらのお方に触発されて、久々にDSのソフトをポチっとしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ぼの at 09:41| Comment(0) | 買っちゃいました++

2012年02月06日

応援学割

何やら、AKB48の袋が・・・

DSCF2208.jpg

続きを読む
posted by ぼの at 15:55| Comment(0) | 買っちゃいました++

2011年09月20日

衝動買い

久々の衝動買いですわーい(嬉しい顔)

P1010814.jpg

SONYのブルーレイプレイヤー

レコーダーではありませんたらーっ(汗)

ちょっと立ち寄ったお店の「訳あり商品コーナー」に有ったのを目にしちゃったのが運の尽きexclamation&question

訳ありの理由を店員さんに聞いたら、新製品発売による在庫処分とのこと。
なので未開封の新品です。
それも先ほど展示したばかりで一台限り。
そんな訳で思わず衝動買いしちゃいました。
お値段はジャスト1諭吉。
番組録画はテレビ内蔵のレコーダーでできますし、保存用としてブルーレイに焼くことも無いと思うので(DVDレコーダーでは、殆ど焼くことはありませんでしたから)、私にはプレイヤーで十分です。

数年前、一番最初にブルーレイプレイヤーを購入しようと思った時の価格は3諭吉。
その時の1/3の価格で購入できました。
それにしても安くなりましたねえ〜

やっとおげるさんのブルーレイを見ることができました。
posted by ぼの at 22:14| Comment(0) | 買っちゃいました++

2011年05月08日

袋が二つ?

P1010353.jpg

何故かオレンジ色の袋が・・・
それも二つたらーっ(汗)

続きを読む
posted by ぼの at 12:23| Comment(4) | 買っちゃいました++

2010年11月21日

ヨドバシは危険

昨日は昔の友人宅へパソコンのセッティングに出かけていました。
自宅から大田区まで2時間近くの旅です。

続きを読む
posted by ぼの at 18:36| Comment(4) | 買っちゃいました++

2010年11月15日

壊れたぁ〜

ショック!

無線ルータが壊れちゃいました。
昨日夕方、パソコンを起動してみるとネット接続が出来ません。

最初はモデムを疑っていたのですが、ノートパソコンをケーブル接続したら問題ありませんでした。ちなみに有線での速度を調べると700kbpsも出ていません(遅っ!)。まあ、局から離れているADSL12Mなので仕方ありません。今のプランがIP電話つきで月額2,000円程度なので、+3,500円出して光にする余裕は残念ながら我が家にはありません。

という事でルータを調べるとなにやらランプが怪しく点滅。
とりあえず電源を抜いてしばらく放置、再起動させてみたけれど全く改善する見込み無し。
最終手段として初期化の手順を行うも駄目でした(リセットボタンを押し続けるも変わるはずのランプの色が変わりません)。

まだ、4年半しか使っていなかったのに・・・バッド(下向き矢印)orz

我が家はネット環境を全て無線LANで構築していますので、無線ルータが壊れるとネットから隔離されちゃいます。さすがに家中にケーブルを這わせる事も出来ません。
という訳で、新たな無線ルータをポチッとしちゃいました。

NEC AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

高級機ですたらーっ(汗)
ウシさんメーカーバッファローでも良かったのですが、前のモデルはNECだったしNECのイーサネットコンバータを使っているので、とりあえずメーカを併せた方がトラブルが少ないのではと考えた次第です。まあ、会社で使っている無線ルータも同じなので、同じにすれば新たに覚える必要もないのが一番の理由ですが爆弾

我が家の近辺は電波状況がかなり混雑気味なのです。
なので2.4GHz帯はとても厳しく、今まではIEEE802.aの5GHz帯を使っていました。
でも5GHzを使えるルータって高いんですよねぇ。
逆に言えば、だから空いているとも言えますが・・・

・・・という事で、数日間は自宅でネットは使えません。

あ〜、再設定がめんどくさいなあ
posted by ぼの at 12:42| Comment(2) | 買っちゃいました++

2010年11月01日

安くても十分?

機能購入したポータブルオーディオプレイヤーですが、安いからといって侮れません。

続きを読む
posted by ぼの at 19:41| Comment(4) | 買っちゃいました++

2010年10月31日

冷蔵庫ゲット・・・だけど

数日前の新聞折り込み広告に、池袋のヤマダ電機の広告が入っていました。
それを見ると今日の日替わりに検討していた冷蔵庫が掲載されていました。
日替わり商品なので流石にお安い値段。
ちょっと早起きして抽選の列に並びました。
並ぶのは嫌いだけど、背に腹は代えられません。

金曜日の会社帰りにも寄って見たのですが、別の製品が安く売っていました(容量が大きいのに寝dんは日替わりよりも安い)。
とても魅力的なのですが、とにかく置き場所の奥行きが限定されているのです。
流しのラインと面一にするとなると、製品が限られてしまいます。
500Lで選ぶと今回の日替わり製品以外見あたりません。
これは昨年のモデルですが、今年のモデルの奥行きは増えてしまっています。
置き場所の制限がなければ買っていたと思うのですが、残念ながらあきらめました。

ヤマダ電機の抽選に並ぶのは初めてでしたが、凄い人でしたねえ。たぶん1,500人近くはいたと思います。
私がお店に到着したのは8時30分前。実際に抽選ができたのは11時近くです。ただ、この抽選システム、ちょっと疑問でした。並んだ順にくじ引き(福引きのガラガラ?)をして、当たりの人は本日の日替わりの製品の中から一点選んで買えるというものです。
私は日替わり商品ごとに整理券(抽選券)を配って、その中で限定数の当たり番号を張り出したりするものだと思っていました。そうしないと、限定数に達しない商品があっても、抽選に外れると購入できなくなります。実際に私が購入した冷蔵庫は100台限定でしたが、抽選で購入した人は20人足らずと思います。80台も余っているのに、朝一番で並んでも抽選で外れたら買えません。
何かちょっと変だな〜
よくよく考えたら、これは抽選の権利を得るための集まりで、買える買えないとは別なんですね。
先着○○名だと、広告の安い値段で限定数すべてが売れてしまうかもしれませんが、このシステムだと余ることも予想できます・・・と言うか、余ります。
ちなみに余った製品は翌日から1割程度アップした値段で売り出されるそうです。
つまり、このシステムの方が客集めにも有効なのでお店にとって有利なものになります。
お店もいろいろ考えますねえ〜

で、私は幸いにも購入することができました。
外れても別にかまわない・・・と思った無欲の勝利でしょうか?
ちなみに息子に取られてしまったMP3プレイヤーも購入。
もちろん3,380円のお安い製品(2G)。
こちらはポイントを使って買ったのでお財布は傷みませんでした。

それにしてもテレビ売り場はもの凄い人混みでしたねえ〜
posted by ぼの at 23:54| Comment(2) | 買っちゃいました++

2010年08月24日

分裂!

知らぬ間に分裂していました爆弾

続きを読む
posted by ぼの at 15:10| Comment(2) | 買っちゃいました++

2010年08月23日

買っちゃった!

新しいテニスラケット。
こんなやつ・・・

100823a.jpg

先日、昔のラケットを使ったら背中まで痛くなっちゃって、もう重いラケット(とはいえ普通の重さなんですけどね)は使えないと実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)
誕生日プレゼントは何もなかったし、自分でポチッとわーい(嬉しい顔)
このラケット、3年前の製品(旧モデル)なんですよね。
だから価格もお買い得(33,600円→12,800円:6割引)るんるん
でもメインターゲットは女性なんですよね(だから軽い)
使えなかったら妻に渡しちゃおうっとパンチ

ポチッとしたのは先週の金曜日午前中。
しっかり在庫有りを確認したのですが、返信メールにはメーカー在庫を確認してからとのこと。「在庫がないならショッピングサイトも在庫無しにしておけよ」なんて思ったりしていました。ただ、そのお店以外こんな安い値段で売っているところはないし、半分キャンセルを覚悟していたところ、週末までには何とか入手できそうな感じです。

ポチッとに妻の期限 機嫌は最悪ですが、このラケットって私のお小遣いで買ったのですけど爆弾
posted by ぼの at 16:53| Comment(4) | 買っちゃいました++

2010年07月19日

ついに・・・!

買っちゃいました!
ケータイから携帯へ・・・

続きを読む
posted by ぼの at 23:25| Comment(4) | 買っちゃいました++

2010年04月19日

久しぶりのヤフオク

プレミアムに再登録して、落札しちゃった(汗)
そんなたいしたものではありませんので・・・
さて、プレミアムを解約しちゃおうっと!
posted by ぼの at 22:56| Comment(0) | 買っちゃいました++

2010年03月27日

やっとコンデジ購入

3月13日にやっとコンデジを購入し、16日に届きました。

続きを読む
posted by ぼの at 19:20| Comment(4) | 買っちゃいました++

2010年02月28日

自転車買っちゃいました

最近、エコブームなのか自転車が流行っています。
で、私も新しい自転車を買っちゃいました。

続きを読む
posted by ぼの at 20:52| Comment(8) | 買っちゃいました++

2010年02月12日

最近、買ったもの・・・

小物ばかりですが・・・

続きを読む
posted by ぼの at 12:52| Comment(0) | 買っちゃいました++

2010年01月11日

安くなりました。

たいしたお買い物ではありませんが、久々にメモリを購入しました。

続きを読む
posted by ぼの at 19:05| Comment(4) | 買っちゃいました++