2013年05月01日

キッチン水栓交換

こちらの方は浴室でしたが、我が家はキッチンです。

続きを読む
posted by ぼの at 18:51| Comment(2) | 日記++

2013年04月30日

コンビニカフェ

自宅の珈琲豆が切れてしまったので、コンビニで珈琲を飲んでみました。

DSCF3314.jpg

最近どこのコンビニもコーヒーに力を入れていますね。
今回はセブンイレブンでしたが、100円ならお安いかもしれません。
豆にもよりますが、個人的にはもう少し香りやコクがあった方が好みです。
とは言え、手軽に引き立て珈琲が飲めるのは、珈琲好きには嬉しいことです。
他のコンビニと飲み比べしてみようかな。
posted by ぼの at 18:59| Comment(0) | 日記++

2013年04月19日

交換後

エアコンパネルをLEDに交換後の結果です。
交換前画像がないので比較できませんけどたらーっ(汗)

続きを読む
posted by ぼの at 23:17| Comment(2) | 日記++

2013年04月16日

お隣さん

先週末、ふと玄関からお隣さんを見たら、見慣れぬ車が・・・

DSCF3284.jpg

アテンザワゴンに乗り換えたそうです。
二軒並んでマツダ車ですわーい(嬉しい顔)
posted by ぼの at 09:11| Comment(2) | 日記++

2013年04月14日

デカい

DSCF3247.jpg

こんなカップヌードルを食しましたが、流石にデカい!
晩飯になってもお腹がすきませんパンチ

最近この手の製品は購入しませんが、近くのスーパーのタイムサービスでレギュラーサイズより安い99円で売っていて、思わず購入してしまいました。
posted by ぼの at 00:00| Comment(0) | 日記++

2013年04月12日

LED照明に取り換え

ビックカメラのポイントが失効されそうだったので、息子の部屋の照明をLEDに変更しました。
息子は部屋の照明を年がら年中点けっぱなしなので、少しでも省エネにという感がからです。
まあ、ちゃんと消せとしつけるのが当然の親の務めなのですけどパンチ

DSCF3244.jpg

ネットショップ価格で約7千円。
ポイントを使って5千円以下になりました。
デザインはシンプルで機能も最低限ですが、明るいし、なんといっても消費電力が35W!
よくありがちな中央部分が暗くもないし、なかなか良い製品でしたグッド(上向き矢印)
posted by ぼの at 08:17| Comment(0) | 日記++

2013年04月11日

弓道審査

7日の日曜日になりますが、息子の弓道の審査が大宮公園第一射場でありました。

DSCF3233.jpg
※真ん中ね

無事に2段の審査に合格手(チョキ)
なんだかすごいと思ってしまったのは、親バカだから爆弾

ちなみに娘も弓道部に入部すると言っております。
posted by ぼの at 23:42| Comment(0) | 日記++

2013年04月08日

連続入学式

今日は午後から娘の高校の入学式。
その前に地元中学の入学式に参加。
こちらは来賓ですけどね。
連続しての入学式は、さすがに疲れました。

二年間は息子の高校の入学式でしたが、高校によって入学式って全く違うことにビックリ。
まあ、息子の高校はちょっと普通じゃないのかもしれませんけど。
息子の高校の入学式は明日ですが、またやるのだろうなあ〜
あの、異常な盛り上がりの新入生歓迎会を・・・(^_^;)
posted by ぼの at 23:53| Comment(0) | 日記++

2013年03月16日

高校制服の採寸

月曜日に合格発表でしたが、週末までに体操着申し込みや制服採寸をしないと、入学式に間に合いません。
体操着は先日申し込んできたので、今日は制服採寸に行ってきました。
娘の高校の制服はいろいろなお店で扱っているのですが、自宅から近い「スクールBen」というお店に行ってきました。
このお店、いろいろな学校の制服を扱っているのですが、時期も時期なのでメチャクチャ混雑していました。
我が家はタイミングよく30分待ちくらいでしたが、後から来た方は1時間待ちになっていました。

学校によって制服が違いますが、娘の学校は冬服はブレザー、夏服はセーラーです。
ワイシャツもちょっと開襟シャツっぽいし、リボンです。
中学ではブレザー&ワンピース、普通のワイシャツにネクタイだったので、今までとはずいぶん違っています。
お値段もなかなかのもので、お父さんのスーツが二着ほど買えてしまいます爆弾
posted by ぼの at 23:48| Comment(2) | 日記++

2013年03月15日

無事に卒業

今日は娘の卒業式でした。
何とか公立高校にも合格して一安心。
それにしても月曜日に合格発表で金曜日に卒業式とはexclamation×2
もう少し余裕を見て欲しいものです→埼玉県
制服の採寸やら体操着の購入、入学説明会など大忙しの一週間です。
posted by ぼの at 00:00| Comment(4) | 日記++

2013年03月11日

とりあえず合格!

今日は娘の県立高校の合格発表日。
埼玉だと北辰テストがあって、そこでの合格率や40%たらーっ(汗)

何度もレベルを下げたらと言ったにもかかわらず、第一希望高校を貫き通した娘。
その割に何も勉強はしていませんでしたが、何とか合格できて、親としては一安心。
だって、私立の学費を見たら目が飛び出ちゃいましたから。
一番安心したのは、我が家のお財布だったりします爆弾
とりあえず、良かった良かった。
posted by ぼの at 10:32| Comment(6) | 日記++

2013年03月10日

砂嵐

過去最大級かも?

続きを読む
posted by ぼの at 17:16| Comment(6) | 日記++

2013年03月02日

緊急避難?

昨日に引き続き、今日も風が強かったですね。
庭の木に、山鳩が緊急避難(?)していました。

DSCF3196.jpg
posted by ぼの at 18:13| Comment(0) | 日記++

2013年02月27日

梅の花

先日、近くの公園に梅の花を見に出かけました。
満開には少し早すぎで、今週末くらいが見ごろかもしれません。

続きを読む
posted by ぼの at 12:32| Comment(0) | 日記++

2013年02月15日

ミラー落ち

先日、こんなものを買いました。

DSCF3165.jpg

デジ一眼のマウントキャップ。


続きを読む
posted by ぼの at 10:18| Comment(2) | 日記++

2013年02月14日

テレビの修理

日立製プラズマテレビの修理をお願いしました。
症状は、画面の中央部分に緑色の薄いシミのようなものが表示されることです。
ネットで調べたら、この症状が発生している人は結構多そうです。
修理の人もこの症状は何件も行っているとのことでした。
テレビのメイン基盤を交換して修理完了。
ただ、なぜこのような症状が発生するか、根本的な原因は不明とのこと。
もし、再発するならテレビ自体をメーカーに送ってチェックするしかないそうです。
ネットでは症状が治らず、液晶テレビと交換した方もいらっしゃるようです。
テレビ自体はとても気にっているので、再発しなければ良いのですけどね。
ちなみに販売店の5年保証だったので、修理代は無料でした。
posted by ぼの at 18:59| Comment(4) | 日記++

2013年01月30日

照明変更

リビングの照明を蛍光灯からLEDへを変更しました。

続きを読む
posted by ぼの at 15:57| Comment(0) | 日記++

2013年01月23日

ホッ!

娘の私立高校受験結果ですが、とりあえず合格しました。
この調子で県立も合格してほしいものです。

息子の時の私立は県内の高校を受験したのですが、今回の娘は都内の高校でした。
そこで感じたのですが、埼玉県の受験生は不利な感じがしました。
今回受験した学校は埼玉県枠があって、埼玉県の中学校からの入学人数が決められています。
全員公平に学力試験の点数で競うのではないみたい。
他の学校もそうなんでしょうか?
ちょっと疑問に思いました。
posted by ぼの at 22:03| Comment(2) | 日記++

2013年01月22日

いよいよ受験開始!

今日は娘の私立高校受験日。
本命は県立なので、私立はすべり止め・・・・のはずexclamation&question

娘に結果を聞いたところ、全然できなかったとのこと。
「数学なんて一桁かも」なんて言っていますバッド(下向き矢印)

これじゃあ、滑り止めにならないじゃん爆弾
posted by ぼの at 21:21| Comment(2) | 日記++

2013年01月17日

中型(8t)限定解除申請

鴻巣は遠かったです。

続きを読む
posted by ぼの at 00:25| Comment(2) | 日記++