2007年01月09日

運転の楽しさって何?

昨年末、義父がスタッドレスを履くと言うので、いつものお店まで義父の車を運転したのですが、運転していて何か楽しくないのです。
どこが・・・なぜ・・・といろいろ考えながら運転したのですが、よくわかりません。

この車、CVTでしたが、制御はとても良く出来ています。
出来るだけ低い回転に押さえるようになっていて、燃費が良いのはうなずけます。
加速しようと思えは必要十分な加速力はあります。
音も静かだし、乗り心地だって悪くありません。
車の完成度はとても高いと思いました。

わからずじまいで帰ってきて、後日プレに乗ったら運転が楽しいのです。
なぜこんなに違うのかはわかりません。
そのとき、心からプレで良かった〜と思いました。

P.S.
実はプレ購入1年前、義父の車の兄弟車の購入に妻が乗り気だったのです。思いとどまって良かった〜
posted by ぼの at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 車全般++

2006年12月13日

ちょっと理不尽

061213.jpg

交番前に堂々と駐車。
それも何台も。
お巡りさんもちゃんといます。
この場所、もちろん駐車禁止です。
車には誰も乗っていません。
チョット車を離れただけで駐車違反になるご時世。
交番前なら大丈夫なのかな?
posted by ぼの at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 車全般++