2007年12月01日

ガソリン値上げ情報

私の自宅近辺のガソリンスタンドは、月曜日から一斉値上げされるようです。
これで、レギュラー150円/L突破確実です。
値上げされていない地域の方は、明日までに満タン必須ですね。
posted by ぼの at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年11月28日

タイヤの値上げ

原油価格高騰で、いつかはあるだろうと思っていた「タイヤの値上げ」。
ついにブリヂストンから発表されました。
来年3月1日出荷分から値上げされるとのことです。
その頃はちょうどプレマシーにお乗りの方の車検時期となります。
もし、タイヤの山が減っている方は、値上げ前の交換がお得だと思います。
値上げ率は乗用車で5.5%、6万円(1本1万5千円のタイヤ)だと3千3百円のアップになります。
他メーカーも追随するのでしょうね。

私は来年末にスタッドレスを入れ替えるので、もろに直撃を食らいますもうやだ〜(悲しい顔)

私がいつもお邪魔しています「タイヤハウス中原」さんのサイトですが、知らない間にブログが開設されていました。
過去のブログを見ると、スタッドレスタイヤについて有益な情報が出ています。スタッドレスタイヤをお考えの方は、一度目を通すと良いと思います。
posted by ぼの at 12:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年11月04日

東京モーターショー

東京モーターショーを見に行こうと、自宅を7時10分に出発しましたが・・・

続きを読む
posted by ぼの at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年11月01日

ガソリン価格

071101a.jpg

昨晩は、レギュラー138円/Lだったのに、
今朝は・・・

続きを読む
posted by ぼの at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年09月07日

Newアテンザ情報

Newアテンザ情報、「このサイト」に出ていました。

前に見た正面からの写真ではグリルが大きすぎてチョッとと思いましたが、いろいろな角度の写真を見ると、これはカッコイイと思っちゃいました。
posted by ぼの at 17:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年08月17日

いろいろ増えました、ETC割引

ETC割引も、知らないうちにいろいろ増えましたねえ。
シッカリチェックして、お得にドライブいたしましょう。

続きを読む
posted by ぼの at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年07月23日

スタッドレスモデルチェンジ!

私の所有しているスタッドレスタイヤは、一昨年に購入した『FALKEN ESPIA EP-03』ですが、ついにモデルチェンジした『FALKEN ESPIA EPZ』が発売されました。
『EP-03』はとてもコントロール性が良かったので、このニューモデルにも引き継がれていることでしょう。
お値段の詳細はまだ不明ですが、あのお店ならきっとお安くしてくれると思います。

椎さん、こんなの如何ですか?
まだ7月ですが、予約はお早めに・・・って、早すぎですねえわーい(嬉しい顔)
posted by ぼの at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年07月17日

洗車をすると雨が降る・・・

昨日、1年ぶりでビューコートをしたのに、翌日の今日は朝から雨もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by ぼの at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年07月16日

ビューコート施工(3回目)

台風、凄かったですね。
幸いなことに関東はあまり影響は少ないようでした。
義妹夫婦とババがハワイ旅行に出かけたため、土日は留守番しているジジの家までお泊りしてきました。

続きを読む
posted by ぼの at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年07月11日

チャイルドシート

私、チャイルドシートオタクなので、この記事がチョッと気になってしまいました。
5歳で使用しているのは、なんと25%ですって!
私の娘、9歳ですがまだ使っています。
娘が使っているのはこれの初期モデルですが、座面が高くなって外が見やすいし、コーナーなどではサイドサポートがシッカリしているので快適らしいです。
使わない人には何を言っても聴く耳を持たないでしょうが、もしもの時に被害にあうのは自分の子供なんですけどね。
posted by ぼの at 11:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年07月06日

3代目デミオが発売されましたね

今すぐプレから乗り換えるわけではありませんが、ガソリン高騰がこのまま続いてリッター200円を超えるようになったら、コンパクトカーも視野に入れなければならない状況になるかもしれません。

続きを読む
posted by ぼの at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年07月03日

上がっちゃった!

070702.jpg

ガソリン、値上げになっちゃった〜
まだ上がるのかなあ?
posted by ぼの at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年06月29日

また値上げ(汗)

7月から、ガソリンがまた値上げになるみたいですねえたらーっ(汗)
ハイオクは150円突破確実のようです。
レギュラーだって140円突破しそうです。
これからエアコンがフル稼働するシーズン。
どんなに省エネ運転しても、燃費は伸びません。
夏休みは家族で出かける機会も多くなるし、お財布には痛手です。
小市民はせっせと節約しているのに、テレビのニュースを見ると・・・また熱が上がってきそうですパンチ
posted by ぼの at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年06月18日

ドアパンチ痕、発見!

昨日、ドラッグストア駐車場で、右側リアドアにドアパンチ痕を発見がく〜(落胆した顔)
妻に「ドアパンチされちゃってるよパンチ」と話したら、「あら!ホントね」で終わっちゃいました。
まあ、ホイール擦っても、サイドシルを凹ましても、「走るからいいでしょ」で終わってしまうので、ドアパンチ程度では何ともないのでしょう!
私は、入り口に近くても、雰囲気的に危なそうな車の隣には駐車しないようにしていますが、妻は近ければ狭かろうがどんなところへも駐車しちゃいます。いずれやられるとは覚悟していましたが、ヤッパリショックです。
またまたモヤットが再燃しそうです。
posted by ぼの at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年04月16日

予約しちゃいました

昨日チェックしたタイヤですが「緊急交換の必要アリ」と言うことで、タイヤを予約しちゃいました。
タイヤは車と道路の接点ですから、安全はお金に換えられません。やっちゃってから後悔するのでしたら、今、無理をしちゃった方が良いと思います。

予約した製品は当初の予定通り「GOOD YEAR LS2000 Hybrid 2」と、なりました。

価格で決めたことが「大」ですが、新製品なので興味があるのも理由のひとつです(お店の勧めもありました)。価格で決めたと言いながらも、ヤッパリお高いお値段です。こんな時は60や65タイヤが羨ましく思っちゃいます。

交換はいつものお店にお願いしちゃいました。今週土曜日に交換する予定なので、交換したらご報告をさせていただきたいと思います(違いのわからない男ですが)。

きっとお茶を飲み終える前に交換が終了しちゃうのだろうなあ・・・ねっ、たくぼうさん。
posted by ぼの at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年04月15日

予想以上に深刻!

24ヶ月点検で、できるだけ早く交換を勧められたタイヤですが、予想以上に深刻な状態のようです。

続きを読む
posted by ぼの at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年04月13日

来シーズンはやばそう!

今日はお休みしちゃいました。
それは置いといて、約一ヶ月前に履き替えたスタッドレスがそのままだったので、水洗いしてしまいなおしました。

続きを読む
posted by ぼの at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年03月16日

圏央道開通?

本日の新聞に、圏央道(あきる野〜八王子JCT)が6月に開通するとの記事がありました。当初は2000年開通予定でしたから7年遅れの開通ということになります。

埼玉方面から中央道や東名高速って、アクセスしにくいんですよね。
この開通によってアクセスはしやすくなるのですが、圏央道って料金がメチャクチャ高い。さらにはETC割引も無く、実際に使うかどうかは別問題です。
せっかく作ったのに利用者が少なく、税金の無駄遣いにならなければ良いのですが・・・

ここはひとつ、ブール制の高速道路と同じ料金体系にしてETC割引も採用してもらうか、外環道のように一律500円にして欲しいものです。

日の出〜あきる野の距離が約2kmというのもおかしい。高価なお金を出してこんなに短い距離にインターを作るのは、ヤッパリ政治的な働きかけがあったはずと疑っちゃいます。

これによると2012年までには「東関道〜常磐道〜東北道〜関越道〜中央道〜東名道」が繋がるみたいですが、これは絶対ありえないと思っています。でも、できたとして、全線走行したらいくらになるのでしょうたらーっ(汗)
posted by ぼの at 11:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 車全般++

2007年02月22日

これ、営業車?

070222a.jpg

これ、営業車でしょうか?
サラリーマン風の人が運転しているのできっと営業車でしょう。
営業でプジョーに乗れるなんて羨ましいなあ〜

HEAD、なんとなく好きだったりします。
昔、借りたテニスラケットは凄く使いやすかったです。
値段もお手ごろな製品が多くて良いですねえ。

私が購入したブーツのお店で試履したときに「これがきつければ、もうこれしかありません(私の足は甲高幅広なんで)」と出されたのがヘッドのブーツでした。
で、その「これしかありません」のブーツも今はメチャ安です。
レンタル料金が高いゲレンデなら約7回分で、普通のところでも8〜9回分の借りた金額で購入できちゃいます。足に合っていたらお買い得ですね。
息子の足の成長が止まっていたら買っちゃうのだけどなあ〜
posted by ぼの at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 車全般++

2007年01月28日

今見ても惚れ惚れします

とても印象に残っている車のCMです。
現実的ではないと野暮な人間からクレームが付いてと聞いています。
そのためか最後の方は印象が薄くなっちゃいました。
今見ても惚れ惚れしちゃいます。
これがCGではなく、実際に走行しての撮影とは驚きます。
たくぼうさんが涙を流しちゃいそうですね。

いすゞジェミニCMまとめ
posted by ぼの at 10:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 車全般++