2007年02月24日

やっと喰えた〜!

今日は武蔵丘陵森林公園に行く予定でしたが、朝からもの凄い風で急きょ行き先を変更しました。
で、行ったのはココです。

070224a.jpg

続きを読む
posted by ぼの at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 食++

2007年02月12日

今日のお昼は・・・

ネギ大盛り坦坦麺と野菜のオイスターソース炒めです。

070212a.jpg

野菜炒めは私がしんなりしているのが好きなので、チョット炒めすぎですね。
それに色がまずそーバッド(下向き矢印)
まあ、味はそこそこでしたので完食しちゃいましたけど

平和な放牧生活もあと残りわずかとなってしまいました。
posted by ぼの at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食++

2007年02月11日

晩飯は麻婆豆腐

晩飯は予定通りの麻婆豆腐です。

070211b.jpg

「ネギ入れるの忘れた」とか、「間違えて絹ごし豆腐を買ってきちゃった」とか、いろいろ失敗はありましたが、それでも何とか形になりましたたらーっ(汗)
でも、あのお方のように美味しそうな色にならないなあ・・・
何と言っても豆腐入れすぎ(残すのは嫌だったので1丁使っちゃいました)
麻婆豆腐ってこんなに簡単にできちゃうんですねえ。
山椒を入れたり鷹の爪で辛さをを調整したり、いろいろアレンジすることでオリジナルが作れそうです。
晩飯はコレとサラダを作ってあとはお酒となります。
豆腐でお腹いっぱいです。
更にお酒は続きますけど・・・

明日のお昼は“ネギ味噌ラーメン”の予定です手(チョキ)
その前に朝食用のパンを焼かねば・・・
posted by ぼの at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 食++

2007年01月05日

今日のスウィーツ

今日は仕事始めです。
早めに帰ることができたので、乗り換え駅にあるお店でプリンを買って帰りました。

続きを読む
posted by ぼの at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 食++

2006年12月03日

久しぶりの「ポンデ」

久しぶりにポンデのロールケーキを購入。

061203a.jpg

ジジババの家に行く前に、溝口の丸井での購入です。
白黒に分かれていますが、コレは二つ購入してジジババと半分ずつにした為です。
白い方は中央にイチゴのソース(?)が入っています。
黒い方は始めて購入したチョコレートロールケーキです。

でもココのポンデの価格、チョット高いんですよね〜
ロールケーキが590円、子どもが好きなミルクスティックが190円。
ココ近辺はリッチな方が多いし、テナント料も高そうなのはわかるのですが、同じ価格にはできないのかなあ〜

やっぱり我が家はカインズにしようっと。
posted by ぼの at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 食++

2006年11月25日

銭湯の帰りに

昨日はチョット早く帰って銭湯に行きました。
その帰りに・・・続きを読む
posted by ぼの at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食++

2006年11月22日

やっと追いついた

このお方このお方、更にはこのお方に遅れること約一週間。
茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティを食べることができました。
私が作ったわけではないのですけど・・・たらーっ(汗)

061122.jpg

政さんのベーコンでなかったのが残念。
皆さん、そろそろベーコンがなくなる頃ではありませんか?
次回の燻製道はいつでしょう?
posted by ぼの at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 食++

2006年11月16日

本日のスウィーツ

いつもの「パティスリー・プラネッツ」で購入した、「サブール」というケーキです。

061116.jpg

しっかりしたカステラ風スポンジケーキ(?)の間に、これまたしっかりしたアーモンド風味のクリーム(バタークリーム?)が挟まっています。
一瞬、杏仁豆腐の味が脳裏に浮かびました。
コレは珈琲、紅茶に合いますね。
posted by ぼの at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 食++

2006年11月14日

パン、焼きました

久しぶりにパン焼機にてパンを焼きました。

続きを読む
posted by ぼの at 12:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 食++

2006年11月13日

本日のスウィーツ

061113.jpg

「キャベツ畑のシュークリーム」です。

コレも先日のケーキと同じ『パティスリー・プラネッツ』で購入しました。
コレはシューに特徴があります。
軽くふっくらしたシューではなく、厚めのしっかりしたシューです。
その中にマッタリしたカスタードクリームがたっぷり入っています。
個人的にはもう少し甘さを抑えたクリームの方が好みです。

次回はフルーツケーキにターゲットオンです。
posted by ぼの at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食++

2006年11月11日

スウィーツ

正確には昨晩のスウィーツなのですが、いつもの乗換駅の月替りスウィーツショップで購入しました。

続きを読む
posted by ぼの at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食++

2006年11月09日

のど飴の季節到来!

これから風邪の季節が本番を迎えます。
最近、のどが痛い時これをなめています。
黒加倫のど飴』です。
甘酸っぱく、チョッとクールで砂糖不使用。
いろいろあるのど飴の中でも美味しいです。
まあ、のどの痛みに効くかはご自身でご体験ください たらーっ(汗)

061109.jpg

※よく見たら、発売当事とパッケージデザインが少し変わったのですね。
posted by ぼの at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食++

2006年10月22日

カーニバルビュッフェ


12回目の結婚記念日のお食事は、予定通り『カーニバルビュッフェ』へ行ってきましたレストラン

061022.jpg

続きを読む
posted by ぼの at 20:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 食++

2006年10月19日

本日からブログ開始!

少し前からこのブログは作ってありましたが、書き込みは今日が最初。さて、一番最初に書くことは・・・と考えたところ、やっぱりでぶミネタでしょうレストラン

061019.jpg

続きを読む
posted by ぼの at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 食++