2013年05月19日

懲りないなあ

また買っちゃいました。
デジカメ。
OLYMPUS VH-510

DSCF3353.jpg

ミラーレス買ったばかりなのにパンチ

やっぱりちょっと持ち歩くにはコンデジの方がサイズ的に便利です。
こちらの方に譲っていただいたFINEPIX Z700を使っていたのですが、起動が遅くてイライラ。
それ以外は結構気に入っていたのですが、撮りたい時すぐに撮れないことに我慢できなくなりました。
それに広角が35ミリから始まるのも欠点。
個人的に、レンズが飛び出ないこの手のタイプが好きなんですけど、残念。
買ってから調べたら、レンズの飛び出ないサイバーショット DSC-TX66が良かったかなあ爆弾
まあ、こちらのお値段は6千円でおつりがくるので良しとしましょう。
それにしても、こんなに低価格なのに機能は凄く良くできています。
起動も速いし画質も良いです。HDRもなかなか使えそうです。
コストダウンが見える部分もありますが、こんなに良いカメラが6千円以下なんて良いのだろうか?
カメラメーカーは大変ですねえ〜
posted by ぼの at 00:12| Comment(4) | 買っちゃいました++
この記事へのコメント
¥6,000!!って、見たら80%オフなんですね…それにしても、この機能でこの価格はお安い。普段使いには十二分ですね。
Posted by 椎 at 2013年05月19日 20:37
これは!
値段の割にはレンズがデカいなぁ、と調べてみたら、、、
随分お買い得なコンデジですね〜、ちょっとビックリ。
ストロボの位置がちょっぴり気になっちゃうけど
6000円なら全然お買い得な気がします。
Posted by HGS at 2013年05月19日 21:03
椎さん
このカメラ、値段からは想像もできない良い写真が撮れますよ。
以前購入した数倍のお値段のカメラよりも機能も画質も上です。
信じられないほどのお値段です。
Posted by ぼの at 2013年05月19日 22:11
HGSさん
ここまで安いと「安かろう悪かろう」の製品もあるのですが、これはそれとは別物でした。
このお値段なら、子ども用として修学旅行などに持たせても安心です。
気にされているストロボですが、ボディがコンパクト過ぎないので指がかかることも少ないです。
ボタンも少なくて使いやすさもグッドでした。
Posted by ぼの at 2013年05月19日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]