2013年03月16日

高校制服の採寸

月曜日に合格発表でしたが、週末までに体操着申し込みや制服採寸をしないと、入学式に間に合いません。
体操着は先日申し込んできたので、今日は制服採寸に行ってきました。
娘の高校の制服はいろいろなお店で扱っているのですが、自宅から近い「スクールBen」というお店に行ってきました。
このお店、いろいろな学校の制服を扱っているのですが、時期も時期なのでメチャクチャ混雑していました。
我が家はタイミングよく30分待ちくらいでしたが、後から来た方は1時間待ちになっていました。

学校によって制服が違いますが、娘の学校は冬服はブレザー、夏服はセーラーです。
ワイシャツもちょっと開襟シャツっぽいし、リボンです。
中学ではブレザー&ワンピース、普通のワイシャツにネクタイだったので、今までとはずいぶん違っています。
お値段もなかなかのもので、お父さんのスーツが二着ほど買えてしまいます爆弾
posted by ぼの at 23:48| Comment(2) | 日記++
この記事へのコメント
我が家の時は、全て丸広百貨店でした。

>学校によって制服・・・あっちの学校の方が可愛いとか
この制服着たいとか〜制服で学校選ぶんかい!と言いますが〜
最近は学レベル+制服とまぁ〜色んな事を言いながらでした。

Posted by 120min at 2013年03月17日 10:01
120minさん
凄く亀コメになってしまい申し訳ありませんm(__)m
我が家の財力では百貨店などは滅相もありません。
まあ、女の子は制服は重要らしいですから、仕方ありません。
まあ、なんとか着たい制服の学校に合格出来で良かったです。
Posted by ぼの at 2013年04月08日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]