2013年01月17日

中型(8t)限定解除申請

鴻巣は遠かったです。

鴻巣の運転免許センターへ、中型(8t)限定解除申請に行ってきました。

DSCF3113.jpg

すごく立派な建物ですねえ〜

DSCF3112.jpg

免許センターって、神奈川の二俣川しか行ったことがありません。
それも30年以上前のことになります。
それにしても我が家から鴻巣は遠い。
鴻巣駅から免許センター行きのバスが頻繁に出ていますが、お天気も良かったので歩いていきました。
知らない街を歩くのって結構好きだったりします。
申請書を記入し印紙を貼って窓口に出すだけですが、ICチップの書き換えの為に約一時間ほど待たされました。
まあ、免許はそのままで、裏にハンコが押されただけですが、これで11tまで運転することができるようになりました。

DSCF3114.jpg

11tなんて運転しませんけどねパンチ
posted by ぼの at 00:25| Comment(2) | 日記++
この記事へのコメント
ご無沙汰しております(汗

8tですか...(驚 すごいなぁ...

自分は学生の頃、引越しの際レンタの2tトラックをバックさせる際に、幌をぶち破った伝説を持っています。。
8tなんて絶対無理です(笑
Posted by おげる at 2013年01月26日 23:48
To:おげるさん

お久しぶりです。
乗用車を運転するとき、内輪差などは殆ど気にしなくても問題ありませんでしたが、トラックだとメチャクチャ気にしないとうまく運転できないことに驚きました。
それに運転席が前輪の上なので、ハンドルを切るタイミングがメチャクチャ難しい。
久々のマニュアルだし、教習所ではゲーム感覚で運転していました(笑)

帆をぶち破った伝説・・・凄いです。
Posted by ぼの at 2013年01月27日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]