2013年01月13日

合格しました

普通自動車(8t)限定解除試験、無事に合格しました手(チョキ)

申し込んだのは9日なので、5日間で合格したことになります。
合格しても運転にはまったく自信がありません。
だって、検定試験の時に左折で路肩に乗り上げちゃいましたからパンチ

たぶん再検定だと思っていたのですが、点数を聞いたら予想以上の85点とのこと。
ミスも多かったのですが、最後まで諦めずに走ったのが良かったのかもしれません。

通ったのはこちらの教習所

DSCF3106.jpg

コヤマドライビングスクール
なぜか二子玉川校目
秋津校なら我が家の前の道路を送迎バスが走っています。
二子玉川まで通ったのは昔の知り合いが務めていて、紹介割引があったのが理由です。
それに普通自動車や二輪の免許もコヤマ(綱島)に通っていましたので、さらに割引もしてもらえました。
まあ、電車代で割引の半分くらいは飛んで行っちゃいましたけどバッド(下向き矢印)
再試験なら赤字になっちゃいましたたらーっ(汗)

それにしても最近の自動車学校は建物も豪華なら車も綺麗。

DSCF3108.jpg

教習者のほとんどはアクセラなのですが、全車アルミホイールだし、

DSCF3109.jpg

リアウイングが付いている車もあります。

DSCF3110.jpg

うちのプレよりきれいだなあ〜
高速教習はBMWのSUV爆弾

とりあえずホッとして、今日のお酒は美味しく飲めそうです。
posted by ぼの at 17:28| Comment(2) | 日記++
この記事へのコメント
合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

限定解除、自分出来たら解除したい気分はあるのですが〜試験が合格すか??(汗)
路上、場内の試験・・コースを覚えるのが苦手なんで〜無理かな?
二子玉川校は仕事で通りすがります。
最近は綱島の通りすがりが多いですがね〜○
アクセラの教習車初めて見たのは二子玉川校でしたね〜ドキッ!
おぉ〜!何て思ったりしましたよ〜○

Posted by 120min at 2013年01月13日 21:51
To:120minさん

この歳になって限定解除するとは思いませんでした。
二輪の限定解除(大型取得)は考えたことがあるのですけどね。
限定解除するなら若いうちの方が良いですよ。
使える期間が長い方がお得ですから。

教官に聞いたところ、教習車(アクセラ)は市販のものと同じだそうです。
てっきり出力を絞っていると思っていました。
※二輪は弄っているそうです。
ドアの色が黄緑はマニュアル、オレンジはオートマの教習者とのこと。
マツダ車に囲まれての教習でした(笑)
Posted by ぼの at 2013年01月14日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]