2013年01月10日

教習所

今年になってからの初ブログです。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

実は昨日から自動車教習所に通っているのです。
訳あって、8t限定解除をしなければならなくなったためです。
それにしても最近の教習所って凄いですね。
滅茶苦茶オシャレ。
私が普通免許を取得した時なんて、バラック建ての校舎でしたから爆弾
さっそく適性検査をしましたが、周りは若者ばかり。
たぶん私が最高齢者だと思います。
以前、ITパスポートの試験を受けた時と同じ感じです。
久々のマニュアルにエンストしなければよいのですけどたらーっ(汗)
とりあえず今年の目標は、この限定解除と簿記3級の合格ですね。
posted by ぼの at 09:57| Comment(2) | 日記++
この記事へのコメント
私も取りたいんですよね〜、大型(2種も)色々ありまして^^;

免許証すべて(2種含む)持ってる弟曰く
“普通の大型なら4t半が普通に乗れる人なら余裕で取れるよ”との事でしたが
ぼのさん4t半運転した事あったりしちゃったりしません?
Posted by HGS at 2013年01月11日 06:37
To HSGさん

トラック系の運転は30年近く前に、引っ越しの手伝いで運転しただけです。
それ以来ワンボックスの運転もしたことがなく、運転したのは普通の乗用車だけです。
早速実技で2時間乗りましたが、1時間目はボロボロでした。
はたして5時間で終了するのか疑問です(^_^;)
Posted by ぼの at 2013年01月11日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]