2012年11月23日

アテンザ

マツダディーラー近くまで出かけたので、お茶でもしようかと寄ってみました。
でも、担当さんは接客中だったので、アテンザを見て帰宅しました。
もちろん買い替えなどは200%ありません。

DSCF3067.JPG

第一印象は「カッコいい」、「デカい」です。
生活感のないスタイルでした。

DSCF3072.JPG

チンスポイラー(?)がかなり出っ張っていて、前向き駐車だと車止めにぶつける人が出るだろうと予想。

DSCF3069.JPG

ステアリング周りは、マツダ車共通の雰囲気を持っています。

DSCF3071.JPG

天井は低くて、余裕は手のひら2枚程度。
ワックスで髪の毛を立てていたので、天井に髪の毛がふれてしまいました。
プレでは大丈夫だったのに・・・
内貼りもうねっています。
きっと補強材の部分なのでしょうね。

DSCF3070.JPG

オルガン式のアクセルペダルでした。
これはなかなか良い感じ。

今や人気のないセダン&サイズ&高い価格。
正直、国内では難しいでしょうね。
今の私にはコンパクトカーしか興味がありません。
来年はフィットもモデルチェンジだし、次期デミオも頑張ってほしいものです。
posted by ぼの at 15:52| Comment(4) | 日記++
この記事へのコメント
アテンザん〜のサイドステップが無いのが〜
このクラスは要らないのかな?
MCとかでスポーツと名を付けてラインナップされるのか?
海外のマツダ6も設定が無さそうなので〜??
スポーツ出たら良いのにです。高くて変えませんが(汗)
Posted by 120min at 2012年11月23日 23:03
実車入ったんですね、ぼちぼち1ヶ月点検なんで見てこようっと。


スタイルに関して同感ですね。カッコイイけど大きい。高いし、確かに国内ではあまり売れないんだろうな〜。ディーゼルは気になりますけどネ。


6ヶ月点検の時あたりには落ち着いてるでしょうから、その時にでも試乗させてもらおうかなぁ。
Posted by 椎 at 2012年11月23日 23:05
To:120minさん

売れてほしいのですが、今の日本の需要にはあっていないような気がします。
元気なころの日本なら、スタイリッシュセダンで売れたでしょう。
まあ、国内ターゲットではなく、海外マーケット向けで開発したのでしょうね。
もうちょっと安ければ良いのですけど。
Posted by ぼの at 2012年11月24日 17:55
To:椎さん

プレから見ると、かなり圧迫感がありました。
特に後方視界は狭かったです。
大きいので狭い道での取り回しが厳しそう。
でも、国内は無理でも海外ではヒットして欲しいものです。
1.5L程度のSky-Dが出たら面白いのですけど。
Posted by ぼの at 2012年11月24日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]