2012年10月31日

余計なお世話ですが・・・

DSCF2970.jpg

ステアリングカバーって、使いやすくなるのでしょうか?
私は今まで使ったことはありません。
細いステアリングは握りにくいですが、太すぎるのも何だかなあ〜
私には「子持ちおやじ」さん施工のプレのステアリングが、フィットしていますね。
posted by ぼの at 19:46| Comment(4) | 車全般++
この記事へのコメント
ワタシも同じく使ったコトがありません。べろりんさんとハンドルを交換した際に『持ってきます??』と聞かれましたが、太そうなんでやめておきました。手のデカイワタシでさえ、なのでこの写真だと恐らく女性ですよね??相当握り難そうですけどねぇ。


子持ち親父さん施工ハンドルからノーマルに戻った際、細く感じましたんで、ワタシもピッタリだったようです。でも、アクセラでは今のところ感じません…いい加減なもんですね〜(笑)
Posted by 椎 at 2012年10月31日 23:54
あー、ウチでは使ってますねぇ。
ワークスは比較的細めでレザーとメッシュのヤツ。
セレナは写真のようなヤツで白です^^;

元々車買ったらすぐステアリングを(イタボやモモに)替える人だったんですが
エアバック付きになった頃からカバーを使い始めました。

私もカミさんもステアリングは太いのが当たり前みたいな感じなので
基本違和感は無いんですよね。

ただ、写真のようなヤツは表面が滑りづら過ぎる所が
ちょっとイヤかも。切戻しの時に手を添えられない感じです。
レザー&メッシュの方はいい塩梅です。、が
8年も使ってるとボロボロになりつつあります(汗)
Posted by HGS at 2012年11月01日 06:21
>椎さん

はい、若いごく普通の女性でした。
私も子持ち親父さんの施工直後は太いかなと思ったのですが、すぐに慣れましたね。

昔の車はとても細かったです。
印象に残っているのは「いすゞフローリアン」。
メチャクチャ細くてプラスチックのツルツルステアリング。
更に当時はパワステなんてありませんでした。
これで運転手のバイトをしていたのだから(免許取得して1年後)、今から思えば無茶でした。

そういえば、レガシィのステアリングはモモでしたよね!
Posted by ぼの at 2012年11月01日 15:29
>HGSさん

ステアリングカバー、お使いですか!
昔、母親が乗っていた車(確か空冷のパブリカだったような記憶が)には付いていた記憶がありましたが、その後は付けたのを見ていません。

車のステアリングも昔に比べると太くなりました。
それでもまだ細身ですけどね。
私の場合、全車レガシィの標準がモモだったので(初めての革巻きハンドル)、それで革巻きの良さを知ってしまいました。
今の車はなんちゃって革巻きハンドルですが、革職人のブログ仲間に施工してもらったので、本物の革巻きと見間違えるほどです。

HGSさんも次回は編み込みタイプのハンドルカバーはいかがですか?
Posted by ぼの at 2012年11月01日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]