2012年10月01日

伝言ゲーム?

政さんから椎さんへ、巡り巡って私の手元へ・・・

ELメーターフレクサバージョン

DSCF2838.jpg

椎さんがアレなのでありがたく頂戴いたしました(笑)
ただ、不器用な男に取り付けられるか不安でしたが・・・
みんカラの整備手帳を見まくって、それなりに何とかなるとは思ったのですが・・・。

本日は台風一過の良いお天気。
今日は法務局へ出かけたり、PTA関係の予定があったりでお休みしました。
空いた時間に取り付け作業を行ったのですが、ビビりながらの作業だったので3時間もかかっちゃいました。

一番迷ったのが配線。
だって、黒い線が2本あって、どっちに接続してよいのかわかりません。
私、機械屋だったので電気系は全くダメなんです。

エイ、ヤーで接続したら大成功。
インバーターの音がうるさいと記載されていたので、ダイソーで購入したフェルトにくるんでテープでミイラ状態にぐるぐる巻き。さらに、ビビり音が出るのも嫌だったので、滑り止めスポンジシートで包んでから空きスペースに入れました。

アイコンの右端が欠けるとかの情報が出ていましたが、実際のメーターで確認して「このことなのか!」と思った次第です。

まだ、夜間走行はしていませんが、それでも点灯すると綺麗ですねえ〜
椎さんが、ノーマルのメーターが地味といっていた理由がよくわかります。
妻には取り付けは内緒なので、どのような反応が出るのか楽しみです。
まあ、違いの判らない妻ですから、無反応ということも考えられますけど爆弾

3台目のプレにそうちゃくしたELメーターですが、私のプレが最後になりそうです。
だって、買い替えの予定はずーっとありませんから。

政さん、椎さん、ありがとうございました。
posted by ぼの at 13:07| Comment(4) | Premacy関連++
この記事へのコメント
無事装着されたようで何よりです。


配線わかりにくかったですか…ワタシもえいや!で取り付けしちゃったのかな?(笑)


夜間点灯すると、ホント眩しいくらいです。光量結構落として使ってたかな…あ、あとスイッチで緑⇔青点灯の切り替えできますんで。


奥様は…気がつかない可能性大かも(汗)ウチも外した時ワタシが『地味〜っ!』って言ったんですけど、『そうだっけ???』な〜んて言うてました。まったく、女性は”浪漫”が無いですねぇ……(苦笑)
Posted by 椎 at 2012年10月01日 23:29
>椎さん

何とか無事に取付できました。
バーグラシステムとナビのマイクが付いているので、メーター取り外しはきつかったです。
細かい粗を探せばいくつかありますが、メーター周りが華やかになりました。
昨晩乗って、初めてELメーターを体験しましたが、きれいですね〜
私は緑系で明るさ半部くらいに設定しています。
さーて、妻は何時になったら気が付くのでしょうねえ〜
前のメーターの方が良いなんて言ったらどうしよう(-_-;)
Posted by ぼの at 2012年10月02日 12:20
かっこいいですね!

ぼのさんのプレは、正にフレクサの正常進化系グレードなので、フィット感も抜群な感じがします。
Posted by おげる at 2012年10月04日 22:12
>おげるさん

ありがとうございます。
久々にフレクサのサイトを覗いてみました。
今見てもカッコいいです。
あのままのスタイルで発売すれば、今でも十分(以上に)通用すると思います。
これも椎さんのおかげです<m(__)m>
ちなみに妻はまだ気が付いておりません●〜*
Posted by ぼの at 2012年10月04日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]