2012年08月09日

家族旅行

8月7、8日に旅行に出かけました。
ホント、久しぶりの家族旅行です。

場所は・・・

雪の無い湯沢ですバッド(下向き矢印)

DSCF2729.jpg

岩原は緑です爆弾

夏に来てもやることないな〜

とりあえずネットで調べて、津南の「ひまわり広場」に行きました。

IMG_7096.jpg

暑いので花が下を向いていますが、すごい数のひまわりですねえ〜
山梨のひまわり畑に行ったことがありますが、こちらの方が規模が大きです。

お約束のひまわり迷路がありましたが、家族は誰も入りません。
なので私一人で参戦!
中で遭難しかけましたが、お姉さんともお話しできたので「吉」でしたねパンチ

時間もあるので、次に向かったのは「田代の七ツ釜」・・・滝です。

IMG_7122.jpg

結構険しい道を歩きましたが、正直言ってあまり大したことはありませんでした。
もう少し期待したのですけどねえ〜

ちょっとガッカリしていたら、地元のおじさんに声をかけられ、「大地の芸術の里」についてお話を聞きました。
ご夫婦とお孫さん二人の4人で回っているそうで、帰り道の途中まで案内してくれるとのこと。
あまり興味はなかったのですが、せっかくなので案内してもらうことにしました。
何か所か回って展示物を見たのですが、予想よりもなかなか面白かったです。
こんな触れ合いができるのも旅行の醍醐味ですね。
お礼を言ってからお別れし、宿に戻って一日目の終了です。

二日目はチェックアウトの11時までマッタリし、お昼から行動開始です。
今日は帰るだけなので、のんびり過ごすことにしました。
で、向かったのは「雲洞庵」です。

IMG_7129.jpg

なかなか見ごたえがありあましたねえ〜
歴史は苦手ですが・・・

IMG_7132.jpg

この後、越後ワインのお店に行って、隣のレストランで遅めの昼食。

DSCF2327.jpg

お酒をたんまり買い込んで帰路へ。
20時過ぎに自宅到着。

疲れたけど、高校生の息子と一緒に温泉に入れたのが良かったな〜
posted by ぼの at 13:41| Comment(4) | お出かけ++
この記事へのコメント
ほほう、これは渋い所にお出掛けになったんですねー。
ってか、全て行った事ない所だったりします。
(湯沢、岩原にはスキーも言ってないです)

私も山梨、明野のひまわりは見に行った事ありますが
津南のひまわり畑のほうが全然規模が大きいように見えますね。
ちょっと興味あるけど、今年は行けないかなぁ。
Posted by HGS at 2012年08月10日 19:51
>HGSさん

はい、白くないゲレンデは久々です。
冬ならゲレンデ直行なのですが、この季節、
家族をどこに連れて行こうかと悩んだ末のひまわり畑でした。
私も明野のひまわり畑は何度か出かけましたが、
こちらの方が圧倒的に広かったですね。
もう少し上を向いているともっと綺麗だったのですが、
こればかりは仕方ありませんね。
実はこの後に出かけた「田代の七ツ釜」ですが、
HGSさんのブログに影響されて行ったのはナイショです(笑)
Posted by ぼの at 2012年08月10日 20:30
”白くない湯沢・岩原”は精神衛生上よろしくなかったのでは???(笑)

ひまわり畑、確かに明野より広そう。明野を見学した時は結構蜂がブンブン飛んでましたが、平気でしたか??

ウチは定例の海旅行でしたが、いつまで行けるのかなぁ。
Posted by 椎 at 2012年08月11日 21:57
>椎さん

はい、かなりモヤッとしておりました。
やっぱり山は白くなくてはいけません。
まあ今回は嫁さん孝行なので我慢我慢です。

ひまわり畑、結構ミツバチが飛び回っておりましたが、
お行儀良いミツバチだったので不安なほどではありませんでした。

子どもとの旅行、いつまで行けるのでしょうねえ〜
Posted by ぼの at 2012年08月14日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]