2007年09月29日

欲しいもの

そろそろ買わなければならないものリストです。

■ FAX付電話機
もう、購入してから10年近くなると思います。
最近、子機のノイズが酷くなってしまいました。

■ 蛍光灯(2台)
明るさが2段階になるのですが、明るい方にならないんですよね。まあ、使えるので使い続けていますが、やっぱり暗いんです。

■ 電動歯ブラシ
電動はブラシは便利ですねえ。今は子供用(子供が使わなくなったもの)を使っています。もう7〜8年前のもので、充電池の寿命は当の昔に過ぎてしまい、パワーがありません。

■ ウォシュレット
引っ越したときに付いていたので、もう5年になります。水が出ません。2台あるのですが、両方ともです(爆)

■ ドライヤー
半分壊れかけています。コレも10年近く使っているでしょうか?熱を扱う製品なので、今のままだと不安があります。

■ スキーブーツ

妻のですが、10年以上使っています。耐用年数はとっくに過ぎています。

■ スキーの板

私のミッドスキーですが、ストッパーが壊れかけています。まあ、転ばなければよいのですが。

■ 娘の机
実は娘には机がありません。
家が狭くて置けません。
でも、そろそろ小さめの机を買ってあげたいですねえ。

他にもパソコンとか、テレビとか、冷蔵庫とか、いろいろありますが、こちらの方は壊れてから考えることにいたします。
posted by ぼの at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
FAX付電話!うちとFAX友達になりますか〜って…メールの方が絶対安い(笑)
蛍光灯とドライヤーはぽちっとするものより絶対!安いので早く買ってください(笑)

ウォッシュレットはかかせませんねぇ……取り付けできますが、何か??って誰でも出来るか…。
スキーブーツは……資金がないです。”あれ”逝っちゃったんで(謎)グローブは買わないとだなぁ…板は見たら連絡します。

以上!!
Posted by 椎 at 2007年09月29日 16:47
ウチのウォシュレットも不調なんですよ。
水は出るんですが温水が…

真冬は「洗浄」ボタンを押すのに勇気が要ります(爆)
Posted by たくぼう at 2007年09月29日 19:38
>椎さん

私ならpdfにして、メール添付にするのですが、世の中、それほどパソコン化は進んでいないようです。学校や子供会の役員の連絡などで使うので、FAXは必要なようです。
ウォシュレット、毎日使うものですし、一台だけでも何とかしたいです。
ブーツはスキーに行く回数を考えると、レンタルよりも安くなっちゃうのですよね。2諭吉くらいなので、何とかしたいのですが・・・。シーズン前のバーゲンで、昨年モデルが安くなってれば良いのですが・・・


>たくぼうさん

温水が出ないと言う話は耳にしますね。
確か番長の家もそうだったような気が・・・
真冬の冷水洗浄、お肌に良いかも(笑)
Posted by ぼの at 2007年09月29日 20:46
>学校や子供会の役員の連絡などで使うので、FAXは必要なようです。
うちも、嫁の希望で、最近FAX新調したんですが・・・
月に数回あるかどうかの役員連絡意外は使っていないようです(汗)
Posted by おげる at 2007年09月30日 23:54
>おげるさん

私もFAXは使わないと思って「FAX無しだと安いんだよね〜」と言ったのですが、却下されちゃいました。
いつもは高いものが却下されるのに、今回は違うようです(笑)
でも、我が家もそれほどFAXを使っているところを見たこと有りません。
月数回でも、無いと不便なのでしょうねぇ〜
Posted by ぼの at 2007年10月01日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5637459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック