2007年09月27日

アドエスのインストールプログラム

アドエスにインストールしたプログラムのリストです。
忘れちゃうといけないので、ここに覚書で残しておきます。

GSFinder+ for W-ZERO3
W-ZERO3シリーズで利用可能な高機能ファイラー

XnView Pocket
とにかく多機能な画像閲覧アプリ

ポケットの手
レジストリ簡単カスタマイズソフト

ChgSuisoku
ATOKの憶測変換のON/OFF

with_atok
普段使わない入力モードをスキップし、入力モードの切り替え操作を短縮するソフト

KeyLockSuspender
キーロックボタンの操作で自動サスペンド

PicPie
お手軽ながらも一通りの機能を備えた画像表示アプリ
操作がいまひとつ理解できず、外しちゃいました。

TCPMP
非常にたくさんの形式に対応した、音楽・動画プレイヤ

Magic Button
タイトルバーや「×」ボタンを変更して、アプリケーションの終了や切り替えをタイトルバー上の操作だけで可能にするタスクマネージャ系ソフト
動きが怪しかったので、外しちゃいました

9/28追加
QDz
携帯電話風操作の電話帳

TMEdit
ソフトキー編集ユーティリティ

Exぱんだ
ZIPおよびLZH形式の圧縮ファイルに対応したアーカイバ

FileDialogChange
標準のファイル選択ダイアログ入れ替えを行うツール

10/03追加
WkTask
Magic Buttonの変わりに入れたタスク管理アプリです。

PowerstatusPlus
画面上部にバッテリーとメモリ容量のバーを表示するアプリ。
posted by ぼの at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 覚書
この記事へのコメント
端末弄りは楽しいですよねぇ…(笑)
自分好みに成長して行く端末。
そして…減るメモリー(爆)

この間、miniSDを認識してくれなくなって焦りました(汗)
インストールしたアプリは全部SDに放り込んであるので…
Posted by たくぼう at 2007年09月27日 23:02
>たくぼうさん

私、出来合いの優等生マシンは性に合わないようです。
コンフリクトを繰り返していますが、自分オリジナルを構築するのが楽しいです。
初代W-ZERO3はメモリが少なく、けっこう苦しみましたが、アドエスは倍に増えたので、今のところ問題なし。
でも、いずれ足りなくなっちゃうのでしょうね。
Posted by ぼの at 2007年09月27日 23:24
あれ、やっぱり『TCPMP』ですか。
私は『DivX Player』が好きなんですけど。

どうもこの手の記事を見かけると、「誘惑されている!?」と。
すぐ人に感化されてしまうので、最近はだいぶウィルコムが欲しくなってしまっています(苦笑)。

ノキア端末は、一時期のMacのように、
ソフトを終了させても開放されない部分が多く、
しょっちゅうメモリ不足で落ちたりフリーズしたりします(笑)。

先日、彼女にTVコールをしたら、なぜかちゃんと送受信できず、全く会話にならず、、、。
よくよく調べたら、彼女の端末のメモリ不足でした(笑)。
普通、携帯を毎日“再起動”させないですもんね。
Posted by べろりん at 2007年09月28日 12:34
>べろりんさん

『DivX Player』はパソコンで使っております。
取り合えず、最初にインストールするアプリは実績のあるものにして、安定性重視路線です。それでも、不安定になっちゃうものもあって、即、外しました。この見極めも、この手の端末の楽しいところです。

初代W-ZERO3は調子が悪かったのですが、そのときには一日数回、ソフトリセットで再起動していました(笑)。結局、キャッシュがメモリを圧迫していたようで、キャッシュの上限サイズを小さく設定したら、以前の調子が嘘のように快適に動いております(まだこちらがメインマシンです)。

今日も標準のヘボな住所録を、フリーの電話帳に入れ替えました。
楽しいですよ〜(笑)
Posted by ぼの at 2007年09月28日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5608249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック