2011年07月28日

増殖?

私の乗っている自転車のライトは、電池式の「かしこいランプ」なのですが、最近調子が悪く点いたり、消えたりしちゃいます。
ネットで調べたら、このモデルの不具合のようで、それならと新しいランプを購入しちゃいました。

今回購入したのはダイナモタイプのこちらです。

P1010509.jpg

Mag Boy MLA-8型
(ワイヤーリモコン付き)

こちらの方のブログにも「オススメします」と書いてありましたし、とにかく明るくてペダルが軽いと評判の製品です。

P1010505.jpg

3個も!爆弾

5,000円以上送料無料の罠にハマりましたパンチ
ちなみにお値段はひとつ1,960円でした。

息子は自転車通学なので帰りは暗くなってからのことが多いし、娘も塾やピアノの帰りは暗くなってしまいます。
息子は「かしこいランプ」とダイナモランプですが、「かしこいランプ」は電池切れのままで、ダイナモランプも使った形跡がありません。
娘は大昔の「かしこいランプ」ですが、最近の製品に比べるととても暗いです。

無灯火自転車で乗るよりも良いか!ということで3台分一緒に買っちゃいました!
ちなみに嫁さんはハブダイナモなので必要なしです。

早速、会社出勤前に取り付けました。

P1010511.jpg

20分程度で簡単に取り付けできました。
やけにランプだけ光っています。

暗くなってから使っていないので明るさはわかりませんが、驚くほどペダルが軽い!
ON/OFFの差が殆どありません。
まあ、厳密に言えば若干重さの変化はあるようですが、違いのわからない私ですから無問題です。
それに音がとても静かで、振動も小さい。
従来のダイナモランプと比べると雲泥の差です。
これなら夜使っても全く問題ありません。


これはいいグッド(上向き矢印) 確かにこれはオススメできますね!手(チョキ)
あとは耐久性がどのくらいかでしょうね。
posted by ぼの at 10:30| Comment(2) | 本日のお届けモノ
この記事へのコメント
へーっ、コレいいですねぇ。
ウチも買おうかな。

重たくなると、ケーズデンキへの往復が辛いんですよね(笑)。

って、iPadがイケナイのか、文字化けしちゃったみたい(^^;;
Posted by べろりん at 2011年07月30日 22:58
>べろりんさん

全く無抵抗というわけではありませんが、なかなか良いランプでした。
これ以上軽くだと電池式になってしまいますが、電池式は電池代が必要になるし交換も面倒。
明るさも予想以上で、低速から明るくなりました。
LEDがひとつの製品もありますが、スポット的にナルトのことなので、このくらいLEDがあったほうが良いみたいです。

文字化けの方のコメント、消しておきますね。
Posted by ぼの at 2011年07月31日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]