2010年11月01日

安くても十分?

機能購入したポータブルオーディオプレイヤーですが、安いからといって侮れません。

P1010036.jpg

ウォークマンの一番安いやつ。
それも去年のモデルです。
お値段は3,380円です。

ローエンド品を液晶が小さいとか、機能が少ないとか、馬鹿にしていたのですが、実際に使ってみると音楽を聴くにはこれで十分。確かに動画が見られないとかはありますが、この手の製品で動画を見ようとは思いませんので問題なし。
必要最低限の情報は小さい液晶に表示されるし、使い勝手も悪くありません。逆に液晶が小さいので割れる心配も少ないです。高級品には見えませんが、ちょっとおもちゃっぽい感じが逆の良かったりしています。このお値段なら壊れてもあまり痛くはありません。容量が2Gで少ないのがネックだったりしますが、よく聴く曲を入れ替えながら使えばそれほど不便は無いでしょう。こんなに安いのに、付属のイヤフォンもなかなか良い音を聴かせてくれています。

ただ、今までパソコンと接続するとストレージとして認識する機種ばかり使っていたので、ユーティリティ(SONYだとx-アプリ)で操作するのが今ひとつ馴染めません。まあ、いちいちアプリを起動させるのが面倒なだけなのですけどね。
ただ、普通の人にはこの手の方(x-アプリやiTunes)が使いやすいでしょうね。

この製品、なかなか気に入りました。
posted by ぼの at 19:41| Comment(4) | 買っちゃいました++
この記事へのコメント
やっすいですね〜ちゃんとSONYなのに(驚)

ワタシもこのくらいで十分そうですけど、ケータイで事足りてるので…ただCDを録音する時に、x−アプリ、i−Tunesと両方入れないとイケナイ、ってのがちょっと面倒だったりします。
Posted by 椎 at 2010年11月01日 20:18
>椎さん

買う気もなかったのですが、あまりにも安かったので思わず手が出ちゃいました。
軽いし、必要最小限の機能でも音楽を聴く目的なら問題ありません。
何だか娘に取られそうな予感もしますが・・・
Posted by ぼの at 2010年11月01日 22:48
ストレージとして認識してくれると楽ですよね!
息子が使ってるプレイヤーがそうです。

私は…電車通勤でも無いですし、携帯で十分過ぎます。
i-Tunesを経由するのが若干面倒ではありますが、エンコーダやビットレートを弄れるんで、そこそこ遊んでます(笑)
Posted by たくぼう at 2010年11月03日 23:17
>たくぼうさん

アプリ経由だと曲名情報やアルバム画像も取り込めるので、
取り込んだあとは便利に使えますね。
私の携帯にも音楽機能が付いていますが、
宝の持ち腐れ状態になっています(汗)
Posted by ぼの at 2010年11月04日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]