2010年09月23日

焼きたてパンとケーキのお店『EMU』

午前中から雷ゴロゴロ。
凄い雨でした。
そんな雨の中、プレの半年点検に行ってきました。

P1000921.JPG

初めて新しいプレをじっくり見ることができました。
うーん、いろいろ改良はされているとは思いますが、逆にコストダウンされているところもあったりします。エクステリアではフロントとリアが変わっているだけで、全体的なシルエットは一緒。インテリアもメーター周りがちょっと変更されているだけで、大きな変化はなし。旧プレ乗りにとって、魅力はほとんどありませんね。
まあ、次の車はもっとコンパクトになると思いますが。

帰りに少し前にできたパン屋さんに寄ってきました。
ここ、工事中から知っていましたが、なかなか行くことができませんでした。前回寄ったときは定休日(毎週月曜)でお休みでした。
自宅からはそれほど遠くはないのですが、崖の上と下の関係なので、なかなか行くことはないのです。

P1000922.JPG

お店の名前は「EMU(エミュー)」、焼きたてパンとケーキのお店です。
場所はこのあたりです。

Boulangerie EMU本店 所沢市本郷949-1 Tel 04-2945-9800

外にはテラスもあって、お天気の良い日にはお散歩がてらにお茶するのも良いと思います。

P1000923.JPG

でも、「何でここにこんなにおしゃれなパン屋さんがあるのだろう?」と不思議になる場所に存在しています。だって、周りには畑や住宅地でお店は皆無なのです。でも、こういうお店って何だか秘密のお店っぽくて、知っていることで優越感に浸る部分もあったりします。

店内の撮影をしてもかまわないかと可愛い店員さん揺れるハートに聞いたところ、快く承諾していただきました。

P1000924.JPG

P1000928.JPG

たくさんの種類のパンが並んでいます。

P1000926.JPG

ラスクもたくさんの種類がありました。

P1000927.JPG

美味しそうなケーキも並んでいます。
ロールケーキも500円とリーズナブルな価格。
親会社の株式会社イチカワさんのサイトを見たら、いろいろなところにお店があるのですね。

このお店の近くには柳瀬川も流れているし、ちょっと歩けば清瀬市の「金山緑地公園」があったり、所沢の「滝の城址公園」があったりするので、ここでパンを買ってお散歩やサイクリングをするのも良さそうです。

あっ、忘れた!

可愛い店員さんの写真を撮ってくるのを!パンチ
posted by ぼの at 17:08| Comment(6) | 食++
この記事へのコメント
あ、ぼのさんが壊れてる(笑)!

おしゃれじゃなくていいから、地味に美味しいパン屋さんが近所に欲しいです。

そういえば、僕が子供の頃は、あの焼鳥屋さんの場所にはパン屋さんがあったんですよ。
Posted by べろりん at 2010年09月24日 16:34
>べろりんさん

>あ、ぼのさんが壊れてる(笑)!
気温の変化が大きいせいでしょうか?(爆)

私の時代のパン屋さんと言えば、コロッケパンに焼きそばパンでした。
給食はコッペパン世代ですから(笑)

へぇ〜、焼鳥屋さんの前身はパン屋さんでしたか!
コッペパンにキャベツの千切りと焼き鳥を挟んで、タレをたっぷりかけたら美味しそう。
Posted by ぼの at 2010年09月24日 19:41
今度〜行かさせていただきます。

ぼのさ〜んヤバイですよ〜若い子に惚れるのは罪です(笑)
Posted by 120min at 2010年09月24日 20:55
>120minさん

息子の彼女はどんな子だろうななどと思ったりして(汗)
お近くにお越しの時には、ぜひどーぞ。
ロールケーキ、美味しかったですよ。
Posted by ぼの at 2010年09月24日 23:43
こんにちは。

あの場所にこんな可愛いパン屋さんが!!
知りませんでした。
今度行ってみよーーーーっと。

可愛い店員さん見に♪♪♪

ケーキも美味しそうですね。。
Posted by いちえ at 2010年09月25日 18:00
>いちえさん

ここ、お勧めですよ〜
ちょっと気に入っちゃいました。
お天気の良い日に外でコーヒー飲みながらパンを食べたら気持ちよさそう。
私はこれから出かけてみる予定です。
可愛い転任さんに会いに(爆)
ブログの変なオヤヂということで覚えてくれているかな?(更爆)
Posted by ぼの at 2010年09月26日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]