2010年08月30日

スズキスイフト

スズキスイフト、モデルチェンジしましたねえ。
好きな車だけに、気になっています。

こちらも良いのですが、価格を考えるとスイフトの方がお手軽です。100万円違いますから。
そういえば両社は同じグループ企業なんですよね。

昔、スズキってあんまり好きじゃなかったんですよね。
車もバイクも徹底したコストダウンで、昔のバブリー時代ではケチっぽく感じていました。
デザインも飛び抜けて良いのもあったけど(KATANAや初代フロンテクーペ)、何で?と疑問がのこるものがあったりして・・・
なんといっても好きなのは、あの会長さん。
いいですねえ〜
元気が良くて、物事はっきりしています。
本田宗一郎さんもあんな感じだったのかな?

あっ!スイフトでした。
完全なキープコンセプト。
私、あのスタイルが好きなので、変に弄ってしまうより良かったです。
パッと見は変わらないように見えて、並べるとずいぶん変化が見られます。
ボディカラーにポップな色がないのがちょっと寂しい。小車だからこそ明るくてポップな色が似合うの思うのですが、やっぱり日本人は地味な色しか選ばないのかもしれません。私が2代目シティを購入したとき、ボディーからはぼのぼの色(フィージーブルー)でした。周りから「何でこの色を選んだの?」と何度も聞かれましたから。
デミオも好きだけどスイフトは骨太の感じがして、今現在発売されている国産コンパクトクラスでは一番好きかな?
posted by ぼの at 13:39| Comment(2) | 車全般++
この記事へのコメント
あれ…HP見てもどこが変わったんだろ??と思ったら、HPはまだだったんですね。久々にcarviewなんか見ちゃいました(笑)

リアがなんとなくヨーロッパチックかな…元々スイフトは好きなんで好感持てます。現行デミオより好みかな。

でも…今『好きに車選べ』って言われるとまず『自転車が積み易い!』が最優先なので(笑)軽バンか、フリードあたりになっちゃいますネ〜。
Posted by 椎 at 2010年08月31日 21:46
>椎さん
『自転車が積み易い!』ですか!
でも、軽バンやフリードでは4台は積めないと思いますが。
まさか理想家族の椎さんご一家が1台だけとは思えませんし(笑)
私はスキーなんですが、プレを乗り換える頃には子供達と一緒に出かけることもないだろうし、二人分ならリアシートを使えば乗せられるかと。
その頃には、まだガソリンエンジンが主流なのかなあ?
Posted by ぼの at 2010年09月04日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]