2010年08月05日

FALKEN ZIEX ZE912インプレッション

那須旅行も終わり、タイヤを交換してから700KmOverの走行いたしましたので、今まで感じた事をご報告させていただきます。
ただ、私は違いのわからない男なので、その点はあらかじめご了承くださいませ。
前車レガシィの時、ミニバンタイヤからレグノに履き替えても、まるで違いを感じませんでしたから。

100805a.jpg

日曜日時点での走行距離。
たぶん「55555」は撮れないと思うので、とりあえずこれを撮りましたわーい(嬉しい顔)

空気圧は240kPaとちょっと高め。
ちなみに生産国は日本でした(一部タイ製があるらしいです)。

どんなタイヤでも、減ったタイヤから新しいタイヤに履き替えれば良い印象です。
その点を割り引いても、このタイヤはなかなか良いと思いました。
グリップがどうのこうととかはわかりません。
タイヤが滑るほどコーナーを攻めることもありませんし、フルブレーキをかけることもありません。タイヤの直進性がどうのこうのという違いも、よほどのことがない限りわかりません。

履き替えた第一印象は、結構乗り心地が良くて静かということ。
これは前回LS2000HB2に履き替えたときよりも、体感が大きかったと思います。
それ以外のことはよくわかりませんが、とりあえずこのタイヤにして正解だったと思っています。

タイやライフはわかりませんが、今まで3万キロは持たなかったので(たぶん2.5万キロくらい?)、これも同じくらいだと思っています。
これ、タイヤが原因と言うより、車の方が原因だと思っています(もしかしたら運転が原因かもたらーっ(汗))。
なので、高級タイヤにしても寿命は同じような気がします。
環境に優しいエコタイヤも考えたのですが、お財布にはエコでないので(価格差をエコ分で回収するのは無理)諦めました。

とりあえずお勧め出来るのですが、生産国によって品質が違うという書き込みもありますし、そんなことは関係ないという書き込みもあります。そのあたりの真実はわかりませんので、ご了承ください。

100805b.jpg

次の車検の時は大丈夫かなあ?
posted by ぼの at 11:56| Comment(1) | 車全般++
この記事へのコメント
私を満足させてくれる男性様を募集しています。(*´д`)ノ http://sns.b8y.in/
Posted by 恵梨香 at 2012年09月14日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]