2010年07月25日

「丸亀製麺」所沢東店

自宅近くにオープンした丸亀製麺に行ったブログをこちらの方あちらの方がアップされ、それに影響されて我が家も出かけました。

100725e.jpg

お昼時だったので、駐車場は満車状態。
お店の中も行列で「こりゃ、待たされそうだな」などと思いながら並んでおりました。
思いの外待たされもせず、席に着くことができました。

100725f.jpg

これは娘の注文した「明太釜玉うどん」。
めちゃ美味しいとのことで、お気に入りになったようです。
丸亀製麺と言えば、これですよね。

100725g.jpg

ボールのような丸くて大きいかき揚げ。
揚げたてさくさくで、こちらもまいうーです。

このお店の店長さん、凄いです。
お客さんのさばき方が神業です。
それほど座席数も多くない店内ですが、押しかけるお客さんを上手く調整しながら作っています。声も張りがあって威勢がよく、並んでいるお客さんに対するフォローも万全。従業員の指示も完璧で、この人がいなければこのお店は成り立たないと思うほどでした。
久々に凄い人を見ちゃった感じです。
私、混雑しているお店は嫌いなのですが、ここはまた来ても良いなと思いました。
お勧めです。
posted by ぼの at 16:54| Comment(6) | 食++
この記事へのコメント
あ、行かれましたね。
安いように見えて、トッピングとか言ってると結構お金が出て行く不思議なお店だと思います。
Posted by Toba at 2010年07月25日 19:39
>Tobaさん

はい、行ってきました。
普通のベースが並で300円前後なので、トッピング二つ付けちゃうとワンコインオーバーになっちゃいますね。
娘が言うには、備え付けのトッピング(天かすや生姜、ネギ)を上手く使うかが安くあげるポイントらしいです。
なるほどと思っちゃいました。
ちなみに私は「かけ(温)」+天ぷら一点が基本だったりします。
Posted by ぼの at 2010年07月25日 22:07
最近は、かけ中only(笑)。
天かすは入れずに、生姜のみです。
生姜多めで。

その店長さん、本当の店長さんでしょうか?
オープン期間を過ぎても、いる人なのかなぁ、、、と気になるところです。
Posted by べろりん at 2010年07月26日 01:02
>べろりんさん

おっ、ヘルシーですね!
私も[かけ]に生姜、ネギ(共に多め)が基本です。
並んでいるとき、揚げたてのかき揚げを目の前に出されちゃいましたので、思わず取ってしまいました(笑)

確かに店長さん、気になるところです。
お昼時の大混雑を除けばそれほどでもないと思いますが、あの人数を捌くのは凄いと思いました。
Posted by ぼの at 2010年07月26日 09:12
こんにちは。

最近 大人気ですよね!
私も行ってみたいのですが中々・・

かき揚げも美味しそう!!

食べに行った時には店長さんにも注目しながら麺をすすってきますネ!!
Posted by いちえ at 2010年07月26日 18:37
>いちえさん

ちょっと小腹が空いたときに、食べに行くにはちょうど良いですね。
私、いつもはイカ天なのですが、揚げたてを出されて思わず取っちゃいました。
実は店長さんをフォローするお姉ちゃんもなかなかでした。

もちろん「酒菜いちえ」もお二人のコンビネーションが魅力ですよ♪
Posted by ぼの at 2010年07月27日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]