2010年07月19日

ついに・・・!

買っちゃいました!
ケータイから携帯へ・・・

100719a.jpg

長年使用したウィルコムからDoCoMoへ。
ウィルコムは愛着があるので、キャリア変更にはとても抵抗がありました。
それにウィルコムは身体に優しいですから。

前々からキャリア変更は検討していたものの、なかなか踏み切れませんでした。
今日も買う気はあまりなかったのですが、何気なく入ったお店がセール中で、迷いながらも購入に踏み切っちゃいました。

それほど携帯星人ではないので機能はシンプルな機種で十分なのですが、これでもウィルコムの携帯と比べたらメチャクチャ高機能。たぶん使い切れないと思います。

ちなみにこの携帯、妻のですから!
私のは今まで通りウィルコムです。

ちなみにこの携帯、解約可能なオプションを付けられて4,000円でした。
それと充電器って別売りなんですね。
まあ、サービスで付けてくれたので問題なしですが、ちょっと驚きました。
果たしてこのお値段、安かったのかなあ?
完全な衝動買いでしたたらーっ(汗)
posted by ぼの at 23:25| Comment(4) | 買っちゃいました++
この記事へのコメント
えっ、ウィルコムを捨てるなんてぼのさんらしくないっ!と思ったら、奥様だったんですね〜納得(笑)

でも、乗り換えでもお金取られるって、流石天下のドコモ様??いや、ゼロ円ってのがおかしいんですかねぇ??正直、よくわかりません(苦笑)
Posted by 椎 at 2010年07月20日 22:54
>椎さん

WILLCOM、8年間使ってきて愛着はあるのですけどねえ。
我が家ではエリアの問題もありませんし、身体にも優しいので使い続けたい気持ちはあるのですが、古い端末しかないのと、我が家向きの料金体系(メール放題プラン)があれば変更なかったと思います。

DoCoMoって、いかにもパケットを使わせようというオプションだらけなのですね(汗)
その手には乗らないように気をつけねば(笑)

ゼロ円端末もありましたが、やはり人気薄のモデルばかりで、数千円だったら気に入った方が良いと思い、こちらを選んだ次第です。
でも、やっぱりゼロ円っておかしいですよ。
今回の購入価格だっておかしい。
通話料金やパケット料金にお布施が含まれているのでしょう。
私と娘はWILLCOM、家族間通話もあるので、私もいずれはDoCoMo様かな?
娘は縛りで来年末まで使い続けることになりますが、その先はどうなる事やら・・・
Posted by ぼの at 2010年07月21日 14:13
あれ!へこんでますよ、不良品ですよ(爆)!!

ん〜と、Bだから夏モデルかな?
出たてで4000円ならお安いんじゃないかと思います。

オプションは日割りでしょうから、さっさと解除しちゃいましょー(笑)。
Posted by べろりん at 2010年07月21日 17:27
>べろりんさん

コメント、お待ちしておりました。
今度こそドメインはdocomoです(笑)
新品なのにドアパンチを食らって凹んじゃいました(爆)

オプション、一つ以外はDoCoMoなので、1ヶ月間無料です。
でも、解除を忘れるかもしれませんので、月末で解約するように手配しました。
残りも帰ったら解約しちゃいますね。

普通の携帯なのですが、WILLCOMからの乗り換えだと、未来の携帯に見えちゃいました(笑)

さて、私はどうしようかな?
Posted by ぼの at 2010年07月21日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]