2010年07月18日

脳涼会

今年も愉快な仲間たちと、毎年恒例「脳涼会」を開催足しました。
今回の会場は私の地元、東所沢の「いちえ」さんです。

地元民とは違うオーラを発するメンバーたち。

100718.jpg

今回ご参加いただいたのは、おげるさんたくぼうさん椎さん政さん、そして初参加のカシュオさんと私の総勢6名です。

集合はまだまだ日が高い、午後3時半。
会場の「いちえ」さんに向かうと・・・

100718a.jpg

アレレ、のれんが出ていないたらーっ(汗)

100718b.jpg


よく見ると、「がんばって仕込中」exclamation&question


今日は芝刈りに行くと言っていたので、開店が遅れているのかな?
そんなことを思いながら扉をそっと開けてみたら、単にのれんを出すのを忘れていただけのようでした爆弾

いや〜、飲んだ、食った、笑った・・・

100718c.jpg

スジの煮込みが売り切れで、代わりに頼んだモツ煮とかに味噌。

100718d.jpg

ボリューム満点「いちえサラダ」

100718e.jpg

特製味噌だれのトンカツ。
お肉も柔らかく美味しかったです。

100718f.jpg

本日のサービス品、「生たこ刺」、なんと300円グッド(上向き矢印)

100718g.jpg

こちらもサービス品「キスの一夜干しフライ」270円グッド(上向き矢印)

100718i.jpg

そして、「ゴーヤチャンプルー」300円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100718h.jpg

こちらは海老のかき揚げ。
海老がプリプリで、ご飯上にのせて食べたかった〜

100718j.jpg

そして〆は甘味。
「黒みつきなこアイスクリーム」

旨かったです。

ただ、我々の怪しいオーラを悟ったのか、お姉さんが近寄らず、争奪戦に発展しなかったのがちょっと残念パンチ
次回はもう少しお相手くださいませ。

お店は大繁盛の中、6時間も長居してしまって申し訳ありませんでした。
次回もよろしくお願いいたします。

一番遠方からご参加されたおげるさん、無事に帰れましたか?
まだ、空が明るいうちの解散を予定していたのですが、やはりメンバーが揃うと楽しくて、時間を忘れちゃいますねえ。
でも、これくらい長く飲めると、充実感がありますねえ。

皆様、ごちかれさまでした〜
posted by ぼの at 14:02| Comment(9) | 食++
この記事へのコメント
お疲れさまでした!!

ほんと、楽しく飲ませて頂きました。
ありがとうございました!!

写真のお品。み〜んな美味しかったですね。お値段のお安さにもビックリ。
また、行きたい・・・と思いました。

>一番遠方からご参加されたおげるさん、無事に帰れましたか?
お気遣いありがとうございます!!
所沢 思ったより近かったです!(駅乗り過ごさなければ(笑))

Posted by おげる at 2010年07月18日 23:39
ゴチかれ様でした!!!
んで幹事御苦労さまでした。
料理も美味しいし、酒も豊富で非常に満足できました。
近場にああいう店があるのが羨ましいですねぇ〜

また、いちえさんで一杯やりましょう!!!
Posted by at 2010年07月18日 23:57
ゴチかれ様でした!

旨かったです!楽しかったです!!
いいですね〜、いちえさん。
お勧めメニューもびっくりですよ。

幹事さんご苦労様でした。
またやりましょう!!
Posted by たくぼう at 2010年07月19日 11:39
ごちかれさまでした〜。

久々に皆さんにお会いできて楽しかったです。お店もレベルが高かったですね!また行きたいです。ランチはやってないんでしたっけ??

明るいウチから出来るのもいいですね。いつも帰りの電車心配しちゃうので…(笑)次回から早い時間は必須、ですね!また行きましょう。
Posted by 椎 at 2010年07月19日 15:01
>おげるさん

女性二人のお店だけあって、お料理が美味しいお店だと思います。
雰囲気も良いですし、何より15時からオープンしているのが魅力です。
今回は6時間越えで超ベビーでしたが、ライトなでぶミ会も催したいですね。

経路調べたら、八王子経由も登戸経由もあまり時間は変わらないようでした。


>政さん

新作料理もどんどん増えるので、毎回楽しい呑みができるお店です。
味噌カツの味噌も本来は高野豆腐の豚肉巻きカツレツ用らしいです。
いつも遠方まで足を伸ばしてもらい恐縮していますが、またいちえさんに集まりたいですね。


>たくぼうさん

ローカルな場所ですから、けっこう穴場的なお店も多かったりします。
まあ、所沢と言ってもJRしか走っていませんし・・・
いちえのお姉さんブログでお料理リクエストすると作ってくれるかも?
また、集まりたいですね〜


>椎さん

わたしもランチがあればと思ったのですが、ランチはないのですよ。
まあ、ランチがあったら15時オープンなんてできなくなっちゃうでしょうね。
椎さんのお宅からでもそれほど遠くありませんので、また集まって呑みたいですね、15時から(笑)
Posted by ぼの at 2010年07月19日 23:47
こんにちは。土曜日はありがとうございました。

皆さんのブログでも楽しんでいただけたみたいでホッとしました。

近寄らなかったつもりはないのですが(笑)
でも、遠巻きに眺めてたかも・・・

次回はもっと密着型でいきますね(笑)

また 脳涼会楽しみにしてます。
Posted by いちえ at 2010年07月20日 11:04
>いちえさん

美味しいお料理をありがとうございました。
メンバー皆が満足してくれたようで、セッティングした私もちょっとだけ鼻高々!
あのメンバーさん、自分で料理するグルメばかりなのです。
特に、唯一独身の政さんは、教えてもらう事ばかり。
お話しすればお店のお料理のヒントになることも多いかもしれません。
また、お伺いしますね。
あっ、密着型、ぜひともお願いいたします(笑)
Posted by ぼの at 2010年07月20日 13:43
遅コメ恐縮です。
土曜日はゴチかれ様でございました。
すべてのお料理&お酒、たいへんおいしゅうございました!
「本日のサービス品三種」はコスパ最高でしたし!
是非また連れてってくださいね?
Posted by カシュオ at 2010年07月20日 16:16
>カシュオさん

脳涼会初参戦、ありがとうございました。
けっこう一緒に飲んでいる記憶があるのですが、久しぶりだったのですねえ。
名ばかりのサービス品が多い中、アレは本当にサービス品ですね。
カシュオさんは武蔵野線一本ですから、駅に着いてからご連絡いただければ、いつでも参上させていただきます。
はい、15時スタートでも大丈夫です(笑)
Posted by ぼの at 2010年07月20日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]