2010年06月17日

修学旅行

本日から2泊3日で息子が修学旅行へ出発しました。

行き先は京都・奈良。
最寄り駅に5時集合なのですが、4時30分に友達と学校で待ち合わせ。
起床時計は3時30分。
ゲレンデ出撃スキーなら3時30分起床は当たり前の時間ですけどねわーい(嬉しい顔)

この時期としてはお天気もまあまあ・・・っていうか暑すぎです。
楽しい旅行で、よい思い出になってくれればと思います。
確か私も京都・奈良でしたが、今のように新幹線新幹線ではなかったので、どのくらい時間がかかったのか記憶にありません。

早起きもしたし、出勤までは時間もあるし、昨日届いたニタリ箱の品物を取り付ける事にしました。

100616f.jpg

サイクロコンピューター

価格は1,206円・・・今見たら1,308円に上がってる。
ラッキー手(チョキ)

もちろん、先日購入したママチャリに取り付けました。
ママチャリにサイクロコンピューター手(チョキ)
私、サイクロコンピューターという名前だけを聞いて、ナビ機能などがある、もの凄く高価で凄い機械だと思っていたのですが、これは単なるスピードメーター、走行距離計、時計などが付いている物なのですね。
まあ、値段を考えれば当たり前かパンチ

でも、これだけ付いていれば、なかなか楽しめそう。
中級モデルとの差も殆どないし、コストパフォーマンスは最高ですね。
自転車に乗るのが楽しくなります・・・って、妻の自転車でしたバッド(下向き矢印)

最初はスッキリして取り付けやすいワイヤレスタイプにしようと思ったのですが、取り付けやすいということは簡単に持ち去られるということるんるん
こちらのお方も製品の価格に関係なく盗難に遭われていますので、値段も安くワイヤーで取り外しにくいこちらの製品にいたしました。
後から気が付いたのですが、電池寿命がワイヤレス1年に対し、こちらは3年で3倍長持ちのエコタイプですグッド(上向き矢印)

まあ、自転車ごと盗難されちゃえば意味がありませんけど爆弾
posted by ぼの at 12:33| Comment(3) | 学校関係
この記事へのコメント
>自転車に乗るのが楽しくなります・・・って、妻の自転車でした

うけました(笑)

お安いですね。僕も付けようかな・・・
と、よく考えたら飾り物のの自転車なので使う機会が(爆)
Posted by おげる at 2010年06月17日 22:03
修学旅行はやはり京都奈良ですよね〜日本人として。今京都奈良行ったら、すごく楽しめるだろうなぁ……。


おや、サイコンですか。ナビ機能がついてるのは最早サイコンとは言いませんので(笑)

盗まれる時はどうしたって盗まれるので(怒)ワタシはいつも取り外してます。…って、ロードバイクはそんな長時間止めておくコトもないんですけどね。


>おげるさん

そのうちサビついてラックから外れなくなるのでは…(爆)
Posted by 椎 at 2010年06月17日 23:46
>おげるさん
自分のチャリの買い換えの時には、これを付けようと思いました。
たぶん、妻が新しい自転車を買って、今回のお下がりを私が乗る予感がしますけど(汗)
近くのスーパーまでの距離とかわかって、結構楽しいですよ。


>椎さん
京都奈良、社会科が嫌いだったので、自分の修学旅行の時にはあまり興味がありませんでしたが、今行くと感じ方が違うと思いますね。

サイコン、1,200円でこんなに楽しめるとは・・・
買って良かったです。
昔は前輪ハブのところに付ける機械式の距離計だけでももっと高かったです。
Posted by ぼの at 2010年06月19日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]