2010年05月22日

酒菜いちえ

昨日夕方、テニスのお仲間から「いちえで飲みなどいかが?」とのお誘い。
もちろん速攻で了解の返事をいたしました。

ホント、このお店、お酒もお料理も美味しいです。
このような手作り料理を出してくれるお店、貴重です。
気持ちがよいと思わず飲み過ぎちゃいます。
ビールの後、清泉の熱燗。
2合徳利、何本空けたのだろう?
でも良いお酒は悪酔いしないので、翌日すっきりです。
でぶミメンバーの飲み会場にもおすすめできますが、皆様のお宅からはちょっと遠いですね。

食べる前に撮影しなければならなかったのですが、気がついたらこんな状態でした爆弾

100522.jpg

いちえサラダに刺身の盛り合わせ、そして鶏の唐揚げ、見えませんか?
鶏の唐揚げ、とても柔らかく美味しかったです。
甘辛のタレでしたが、サッパリとおろしポン酢や油淋鶏風のピリ辛タレなど、バリエーションを持たせても良いかも?
一人でも気軽に行けそうなので、今度は会社帰りに一人で寄っちゃうかもしれません。
posted by ぼの at 10:05| Comment(7) | 食++
この記事へのコメント
ぼのさん
昨日は御来店&お土産ありがとうございました。

カメラの話 ブログの話
いろいろ聞けて楽しかったです。

鶏唐揚げのタレかけは以前におススメしたことがあるんですが
最近だしてないな〜〜〜
今度 オススメにだしまーす。

一人でも気軽に立ち寄って下さいね。

お待ちしておりまーす。。
Posted by いちえ at 2010年05月22日 16:09
>いちえさん
こちらのブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
いちえさんのブログがさくらブログだったので(珍しい)、
親近感がわいてしまいました

旨いお酒に美味しいお料理、大満足でございます。
今月、テニスで怪我をしてしまった仲間がいるのですが、
快気祝いは「酒菜いちえ」でと、今から計画中だったりしています。
お店のサイトに営業時間がなかったのですが、開店は17時からですよね?
また行きま〜す!
Posted by ぼの at 2010年05月22日 17:29
こ。この写真は・・・

>いちえサラダに刺身の盛り合わせ、そして鶏の唐揚げ、見えませんか?

コースの宴会に仕事で遅れていって、料理が何も残って無かった時のような衝撃です!!(笑)

撮り直し(来店)を強く希望致します!!(笑)
Posted by おげる at 2010年05月23日 22:43
>おげるさん
あれれ、おかしいなあ(笑)
厨房に入っている「お嬢」の仕事ぶりに感心しちゃいます。
とてもチャーミングだし、「息子の嫁さんはこんな人がいいな」なんておもちゃいます。
息子、まだ中学生ですが何か?(笑)
お料理、右のリンクページからご覧ください。
Posted by ぼの at 2010年05月24日 07:02
ぼのサン
たくさん褒めて頂きありがとうございます(笑)
うれしいですね。

お店はなんと15時からやってます。
大体3時にご飯食べて水戸黄門見てるので
お店あけちゃおう★って勢いで15時オープンです。
ゴルフ帰りの方とかには好評なんですよ。


息子の嫁???待ちますお父様(笑)
でも来年三十路なんですけど・・・
息子さん年上はお嫌かしらん???


おげるさん
撮り直しの際にはぜひご一緒にどおぞ♪

おやすみなさい。
Posted by いちえ at 2010年05月25日 00:13
>いちえさん
お店、15時からオープンとはナイスです。
明るいウチからの飲みは格別ですから。
これはなかなか行きやすい条件が増えました(嬉)

息子、年上好きかなあ?(笑)
親から見ると、姉さん女房の方が合っていると思うのですが・・・
魚を見てキャーキャー言っているような女の子はお呼びでないと妻とも話しているので、親は大丈夫ですよ!

>おげるさん
お声がかかりましたよ!
ご自宅からちょっと遠いですが、
早めの開始なら無問題ですよね?
Posted by ぼの at 2010年05月25日 19:26
>いちえさま
>お店はなんと15時からやってます。

ご指名頂き恐縮です。。
15時〜ならば、日帰りで行けるかもです(笑)

Posted by おげる at 2010年05月25日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]