2010年05月03日

GWの悪夢

自ら火の中に飛び込まなくてもよいものを・・・

100504a.jpg

悪魔の王国です。
あっちを見てもこっちを見ても大混雑。
これ、チケットを交換するための行列で、交換してから入場するためには、更に行列に並ばなければ成りません。
でも、皆さん魔法にかかっているらしく、全く苦になっていないようです。
私は免疫ができてしまっているためか、苦しくて仕方がありません。
まあ、ここは皆様と同じようにデンジャーゾーンであるためかもしれませんがたらーっ(汗)

実は昨年、娘が引き当てた招待チケットの有効期限が迫っていて、友達と行くとのことで、私は送迎アッシー役でした。
まあ、入場後は夕方まで放牧なのですが、ここまで来て何をしたらよいのか迷います・・・というか、何をしたらよいのかわかりません。
取りあえず駐車場の自分の車に戻って一休み。
しばらくしてから出かけたのはこちら。

100504b.jpg

イクスピアリ内にある映画館。
まあ、映画でも見て時間をつぶそうかと。
私も魔法にかかってしまったのか、観た映画は「アリス イン ワンダーランド」
夫婦50割引きが使えない3D版です。
最近話題の3Dとはどんなものかと思って観たのですが、個人的にがっかりでした。これに2,000円払うなら、夫婦50割を使って2D版を二人で2,000円で観た方がよいと思いました。
まあ、映画の内容はそれなりに楽しめましたが、あくまでもそれなりでした。

途中のお店でこんな看板が出ていました。

100504c.jpg

映画が終わってもまだ時間はあるので、舞浜から電車に乗って葛西林間公園に行こうと思ったら快速に乗ってしまい、新木場まで行っちゃいました。

新木場の駅のホームからは遠くの方にスカイツリーが見えました。

100504d.jpg

何とか葛西臨海公園に到着したら、ここも人だらけ。

100504e.jpg

水族館を観ようかと思ったのですが、チケットの列を観てめげてしまいました。
なので、園内をお散歩したのですが、私のような田舎暮らしの人間には、何の感動もありません。観覧車と水族館はありますが、それ以外は海が見える大きな公園にしか思えません。これなら面積の違いはありますが、自宅近くの航空公園と変わりありません。もっと広い公園に行きたかったら、武蔵丘陵森林公園や昭和記念公園もありますし、わざわざ行く必要も無いかと思っちゃいました。
ただ、アベックでお散歩するには、何もなくてもよいのでしょうねえ。
それと、バードウォッチングユーザーがこれほど多いとは驚いちゃいました。凄いカメラや望遠鏡(?)を持っている人があちらこちらにいらっしゃいました。

何とか夕方になり、やっと帰れる時間が近づいてきました。

100504f.jpg

娘たちが出てきたのは18時30分過ぎ。
いつもながら首都高は大渋滞。
途中のファミレスで食事をして自宅に着いたのが21時30分。
まあ、友達だけで行くTDLは親と行くのとは違って、楽しんでみたいです。
親の出番はもうなくなっちゃいましたねぇ。
posted by ぼの at 23:58| Comment(7) | お出かけ++
この記事へのコメント
あれま、お疲れ様でした。
自分は近々、そこへ行ってきます。
iPhoneで写真撮って楽しみます。。。それくらいしか楽しめません。
Posted by singo405 at 2010年05月04日 00:46
>singo405さん

singo405さんもいらっしゃるのですか!
少しでも空いていることをお祈り致します。
子どもが小さいときの試練だとお思いください(笑)
Posted by ぼの at 2010年05月04日 08:14
1日に似たようなコースを辿りました(笑)
当然中には入らなかったんで被害はないですが(爆)

お声掛けいただいたら参上したのに。
Posted by 政 at 2010年05月04日 21:50
その後音信不通だったので、『ぼのさんどしたんだろ〜』とキャシーと心配してました(笑)映画で時間つぶしてたんですね。

しかし、送迎とは流石ぼのさん!ワタシは”高級ミニヴェロ”買ってもらわなきゃ絶対行きません!(笑)いよいよ親離れが進んでますねぇ。

おやぢ倶楽部結成にあたり、ぼのさんも何か一人で乗れる乗り物買ってもらわないとですよね〜なんて今日話してました(笑)
Posted by 椎 at 2010年05月05日 18:53
お疲れ様でした…
まさか運転手だったとは(笑)

中学生にもなると流石に友達との行動が増えますね。
ウチの息子もしかり…

椎さんに同じく、是非とも単独で動きやすい乗り物を!!

…維持費の安い125ccのオフ車とか、どうでしょう?(笑)
Posted by たくぼう at 2010年05月05日 20:34
>政さん
あっ、そうでしたか!
スカイツリーは遙か彼方に霞んでいましたが、自転車の行動範囲って凄いですねえ・・・体力も!
園の中は拷問エリアですので、足を踏み入れてはいけません(笑)


>椎さん
幾ら娘の頼みだとはいえ、中まで一緒だったら絶対拒絶しました。
親離れ、まあそれだけ成長したと言うことでしょうね。
お年寄りがペットを飼う気持ちが少しだけ理解できました。
一人で乗れる乗り物・・・うーん、私の体力からみて電動アシスト自転車くらいしか思いつきません(爆)

>たくぼうさん
運転手で良かったです。
中まで一緒だったら、きっとファストパスを取るために走り回っていたと思いますから。
1年生よりも2年生、2年生よりも3年生と、親と一緒の時間はどんどん少なくなります。
125CCのオフロード、個人的にはセローが欲しいのですが、子供が巣立った後は妻へのサービス期間に移行しますので、ちょっと無理ですねえ(笑)
Posted by ぼの at 2010年05月06日 12:58
>バードウォッチングユーザーがこれほど多いとは驚いちゃいました。

水鳥の生息地(人工池)が確かあるんですよね。
混雑していない時期であれば、結構楽しめる公園だとは思いますので、また機会があれば・・・
Posted by おげる at 2010年05月06日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]