2010年04月06日

お泊まりスキー旅行(3日目)

いよいよ帰る日になっちゃいました。
2日間スキーをしたので、今日はお休み。
ゆっくり帰ります。

宿のチェックアウトは12時なので、11時過ぎにフロントに降りてお土産選び&スキー用具の積み込みを行います。
そしてマッタリ出発し、目指すところはこちらです。

100406a.jpg

永井食堂

ココのもつ煮は旨いです。
到着は13時半過ぎにもかかわらず、駐車場は満車状態!
私と息子はもつ煮込み定食(もつ大)の半ライス。
妻と娘はもつ煮込み定食のレディース盛り(半ライスの半分)
半ライスでも普通盛りくらいはありますので、初めての方は注意が必要です。

100406b.jpg

上の写真は私と息子が食べた「もつ大」にキムチを追加したものです。
食べてる側から「お土産10個」とかの声が・・・
最高は「30個」の人がいましたexclamation
マジにここのもつ煮を食べたら、普通のもつ煮は食えなくなります。
もちろん我が家もお土産4つ買っちゃいました。
スキー帰りにはぜひとも寄りたいお店です。

満腹になって遊び場を探してウロウロと・・・
ナビで公園を探すと大きな公園が見つかったので、そちらに目標設定。
到着したのは「群馬県立敷島公園」

平日にもかかわらず、周りにある公園駐車場は殆ど満車状態でした。
公園内にはバラ園が新設されたようで、バラの季節になったらもの凄く綺麗になると思います。

100406c.jpg

バラ園の横には温室もあって、熱帯植物も観賞できます。

100406d.jpg

バラ園の反対側には松林の中に遊具や池があって、ボートも乗ることが出来ます。

100406e.jpg

しばらく遊んで腹ごなしにもなったので、温泉に入ってから帰ります。
出かけたのは、いつも行く「北橘温泉 ばんどうの湯」

100406f.jpg

この温泉、高台にあって眺めがよく、何と言っても安いのが良いところ。
だって、今時、大人300円(2時間)ですよ。
ちょっと熱めなのが好みに合いませんが、入浴料金で許しちゃいます。
何度も行っているのに初めて気が付いたのですが、この温泉の下の交差点角には「登利平」があったのです。
前に何度か行っている鶴ヶ島店が閉店してしまったので、もう食べられないと思っていたのですが、これは良い事を知りました。

さーて、帰りの関越も順調で、いつもの三芳SAからスマートIC利用で帰ろうと思ったら、三芳ICに新しくできた「pasar三芳」をチェック。

100406g.jpg

田舎には似合わないお洒落な建物で、お洒落なお店が沢山入っています。
平日だったのでそれほど混雑はしていませんでしたが、土日には大混雑しているのでしょうねえ。
なかなか楽しめそうなSAです。

そんな訳で、あっという間の3日間が過ぎてしまいました。
やっぱりスキーは楽しい。
来シーズンは息子が受験なので、オヤヂだけで行っちゃおうかな〜

<おわり>
posted by ぼの at 13:43| Comment(9) | スキー++
この記事へのコメント
えっ、鶴ヶ島の登利平閉店しちゃったんですか!!って喰い付くトコが違います??(笑)いつも寄ると混雑してたんですけどねぇ??

ん〜どこかで見た温泉…と思ったら、我が家も行ってましたね(笑)その時の記事を読み返したら、「温度が丁度いい塩梅」と書いてましたが、たまたまだったのかなぁ??
あ、ちなみにその登利平は持ち帰り店です(笑)と言うか、基本持ち帰りのようですね。

pasar三芳、面白そうですね。んでも、我が家じゃわざわざ行く機会は無さそう…GWなんか、死ぬ程混むんでしょうね〜。…チャリで行って見るかな(笑)
Posted by 椎 at 2010年04月06日 22:36
3日目は滑らなかったですか。
他に目的地があったからですね!

モツ煮旨そうですね〜
この時間に見るのはヤバいです!
温泉も300円は安いですね。

楽しそうな家族旅行いいですね〜
Posted by singo405 at 2010年04月07日 00:08
>椎さん
はい、喰い付くところが違いますよ(笑)
下の登利平で晩飯用にお弁当を買って帰ろうと思ったのですが、三芳に寄りたかったので我慢しました。
ばんどうの湯、私はメチャぬるいお湯が好きなので、熱く感じただけです。決して熱すぎるわけではありません。湯船につかりながら地元のおじさんの話を聞いていると面白いです。
pasar三芳、私も休日は近づきたくないですねえ。


>singo405さん
はい、1日目、2日目に思いっきり滑りましたので、3日目は滑りませんでした。
やはり我が家は喰いがメインなようで、全員賛成でモツ屋に出かけた次第です。
子供が大きくなると家族揃って出かけることが少なくなりますので、貴重な旅行となりました。
今回の旅行、リフトに乗っているときに最近会話が少なくなった息子と話が出来たのが良かったです。
Posted by ぼの at 2010年04月07日 12:42
3日目は“下道”ドライブみたいな感じだったんですね〜。

永井食堂ってもつ煮がおいしいんですか?
場所は写真見ただけであ、あそこの食堂だって
わかるんですけど、一度も寄ったことないので
覚えておいて今度行ってみようかと。

敷島公園って近くにソフトクリームが美味しい店があったような、、
記憶違いかな(汗)

何とも充実してるお出かけですね〜。
Posted by 1964 at 2010年04月07日 12:54
>1964さん

渋滞していなければ下道は好きなんです。
時間に余裕があれば下道の方が発見が多いですし、ナビがあるので迷うこともありませんから。

永井食堂、機会がありましたらぜひともお立ち寄りください。
コロッケ定食も気になるのですが、やっぱりもつ煮定食を食べてしまいますね。

敷島公園をご存じだったとは、流石ですね〜
やはり我が家は食いが絡まないと盛り上がりません(笑)
Posted by ぼの at 2010年04月07日 17:46
そういえば、専門学校の時に、水道橋で食べたモツ煮定食、
美味しかったなぁ〜。

すいません、一言コメントばかりで(苦笑)。
Posted by べろりん at 2010年04月17日 18:07
>べろりんさん

水道橋と言えば私の職場近く。
今でもあるのでしたら、是非食べに行きたいものです。
ここのもつ煮、通販もあるので、でぶミメンバーでまとめて購入というのも良いかもです。
Posted by ぼの at 2010年04月18日 08:36
はじめまして。
こないだ、私もこのサイトを利用して、
ばんどうの湯に行ってきました。
http://pura-ri.jp/pc/

もつ煮は食べてないので、
今度行ったら、食べてこようと思います〜
Posted by 温泉大好き at 2011年03月28日 17:31
>温泉大好きさん
ぼのぶろぐへお越しいただき、誠にありがとうございます。
ばんどう温泉、普通に入浴してもコストパフォーマンスは最高ですね。
特に日が沈む頃の露天風呂は最高です。
私は最近、温泉に出かけていないのが寂しいですけど・・・

もつ煮ですが、ここのもつ煮は絶品ですよ!
ご飯の量にはご注意くださいね。
Posted by ぼの at 2011年03月28日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]