2010年04月02日

お泊まりスキー旅行(1日目)

3月27日より2泊3日で湯沢へスキーに行ってきました。
何と平日3日間の贅沢旅行です・・・が、3月はこんな事でもないと、やってられないほどハードな1ヶ月間でした。

いつものように5時半に自宅を出発し、三芳SAのスマートICから関越に乗ります。空いている関越を走っていると、何と赤城ICからチェーン規制になっています。
古いとはいえスタッドレスなのでそのまま通過ですが、雪のない高速でチェーンは厳しいものがあります。
関越トンネルまでは路面に雪は殆どありませんでしたが、トンネルを抜けると夏タイヤでは厳しい路面になっておりました。

正直言って身体も疲れていたので、プールにでも入ってゆっくりしようと思ったのですが、前日から降り続いた雪を見たら滑るっきゃありませんよね。

とは言え予算緊縮財政なので、宿の契約ゲレンデの安いリフト券で滑りました(本当はかぐらあたりに行きたかった)。

で、選んだスキー場はこちらです。

100401a.jpg

はい、このリスでおなじみの「湯沢パークスキー場」ですパンチ

前日からの雪と気温が低めで風もなく、この時期としては信じられないくらいのナイスコンディションです。

100401b.jpg

人も少なくて、プライベートゲレンデのようでした。
正直、滑るまではちょっと怠いと思っていたのですが、やはり滑るとスキーは楽しいですね。ただ、年を追うごとに体力が無くなっていくのを実感できるのが寂しいところです。

100401c.jpg

息子はマジに上手くなりました。
私にはもう教えることはありませんので、あとはでぶミスキー部の皆さんに鍛えてもらう事にいたします。
午前中は全面新雪状態でしたが、やはり春スキーなので午後になると若干雪が緩くなってきました。それでも、この時期としては良いコンディションだと思います。

15時前には宿に戻り、その後はマッタリ過ごしました。
パワフルな妻と娘は、食事の後にカラオケに行ったのは流石です。

(2日目に続く)
posted by ぼの at 16:58| Comment(6) | スキー++
この記事へのコメント
あぁぁ、羨ましいです〜、3日もスキー三昧ですかぁ。

今年は結局スキーには行けなさそうです。
息子の高校入学で何かと物入りなのが痛かったです。

続きも自分が行ったつもりで読みたいと思います。

Posted by 1964 at 2010年04月02日 23:09
>1964さん

最後の一日は別の目的があったので、スキーは二日間だけでした。
しばらくスキーをしないと行くのが面倒な気持ちも出てきますが、滑るとやっぱり楽しいですね。

ウチも来年は息子が高校受験なので、お出かけは少なくなってしまいそうです。

今回の旅行、本命は2日目なのです。
どうぞお楽しみに・・・
Posted by ぼの at 2010年04月03日 01:51
あの時はやはりぼのさんの執念で寒くなったんですねぇ(笑)

スキー、行く!と決めるまではそ〜んなに盛り上がらないんですが、行くと決めるとやはり楽しいですね。
でも、やっぱり”お気楽、極楽”でのんびりスキーが良いです(笑)
Posted by 椎 at 2010年04月05日 23:23
>椎さん

確か、丁度1年前の春スキーも寒波が来ていました(笑)
行くまでは怠いなあなんて思ったりしても、行くと楽しいんですよね。
最初の数本頑張って滑るとそれだけで足はガクガクになっちゃいます。
しばらく椎さんとはスキーをご一緒していませんが、
以前の私とは違っていますのでご安心を。
もちろん車も安全運転ですから(笑)
Posted by ぼの at 2010年04月06日 17:36
良い日に当りましたね!
執念のなせる技?(笑

羨ましい〜
Posted by singo405 at 2010年04月06日 23:59
>singo405さん

健保の宿が取れてから、ずっと念じていましたから(笑)
昨年に続き今年も本当にラッキーでした。
良いコンディションでのスキーは、メチャクチャ気持ちがよいですね。
もちろん雪焼けしちゃいました。
Posted by ぼの at 2010年04月07日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]