2010年02月28日

自転車買っちゃいました

最近、エコブームなのか自転車が流行っています。
で、私も新しい自転車を買っちゃいました。

買ったと言っても娘の自転車ですが・・・

100228.jpg

誕生日プレゼントです。
もちろんお安いネットショップでポチッと。
納期が10日〜2週間と記載されていたので早めに注文したら、3日後には届いちゃいました。
メーカー製ではなくプライベートブランド製なのでとてもお安い。
更に変速無しのシングルギア。
まあ、私が誘導したのではなく娘が自主的に選びましたわーい(嬉しい顔)
一応、親としては有名メーカー製がたくさんある自転車専門店にも連れて行って、どれが良いのかを選ばせたのですよ。
親の懐具合を気遣ってか(単に色と形で選んだだけのようですたらーっ(汗)。オレンジ色でフレームが真っ直ぐなノーマルタイプがポイントのようでした)、ネットショップで安い自転車を選んだ次第です。
このお店、利用するのは3度目(3台目)なのですが、梱包も丁寧で全く不安はありません。
ただ、今までは大手メーカー製だったので、プライベートブランドという点にちょっと不安はありました(BAAマークも付いていないし)。

100228b.jpg

今までの自転車はこちら。流石にこれでは小さいです。購入当時は大きめを買ったのですけどねえ。お値段も今回の自転車より高いのです。

で、届いた自転車を親の目でチェックしたのですが、どこをチェックしたらよいのかわかりませんパンチ
高いのと安いのって、どこに差が出るのでしょうexclamation&question
まあ、私が感じたのはライトと鍵は安物っぽい。
でも鍵は前輪と後輪にダブルで付いているのは○。
まあ、ライトはいずれ電池式のオートライトに変更するつもりだし、鍵も壊れそうになったら換えちゃうので無問題。

次は妻の自転車買い替えなのですが、通販にしちゃおうかな?
posted by ぼの at 20:52| Comment(8) | 買っちゃいました++
この記事へのコメント
ついにぼのさんまでも・・・と思っちゃいました(笑
タイヤが付いてるものはベビーカーくらいしかないですねぇ
Posted by singo405 at 2010年03月01日 12:35
>singo405さん

私は普通のチャリしか乗れませんね・・・というか、高級チャリなんて手が出ません(汗)
娘のチャリ、アルミフレームでこの手のチャリの中ではメチャ軽いんですよ。
ちょっと羨ましかったりします。

タイヤが付いているもの・・・プレがあるじゃないですか!(笑)
Posted by ぼの at 2010年03月01日 12:57
あ〜「ネットで」と書くの忘れてました(笑
高級チャリは自分も無理ですねぇ。
そもそもチャリは殆ど乗りませんし。
新品いいですね。
自分のはもう6年近く前に購入したのでボロボロです。
Posted by singo405 at 2010年03月01日 16:13
>singo405さん

あはは、そうですよね!
我が家は車とチャリがないと生きていけない辺境の地なのです。
私のチャリは約7年半ですが、ステンレス多様車を選んだので、
とりあえずまだ大丈夫そうです。
でも、見た目に似合わずメチャクチャ重いです。
ワイヤー類は外皮がボロボロで、そろそろ交換が必要ですが、
どうやって交換したらよいのかわかりません(汗)
Posted by ぼの at 2010年03月01日 17:32
えと…ママチャリにはコメントできないカラダになってしまいました(笑)

ご要望のワイヤー交換ですが、写真さっぱり撮ってなかったので(笑)役立ちそうなサイトを、ウチのブログのコメントに貼っておきました。よろしかったらどうぞ〜。
Posted by 椎 at 2010年03月01日 22:28
>椎さん

雰囲気的になかなか良い自転車のようです。
ワイヤー交換、難しそうだなあ
時間があるときにチャレンジしてみます。
Posted by ぼの at 2010年03月01日 23:39
騙されました(笑)

>高いのと安いのって、どこに差が出るのでしょう
普通の自転車の場合、あまり変わらないかもですね。

椎さんレベルになると・・・
ブレーキと段数と軽さでしょうか・・・
※政さんの自転車は、息子の自転車より遥かに軽かったです!(驚)
Posted by おげる at 2010年03月02日 22:20
>おげるさん

騙されていただき、誠にありがとうございます(笑)

値段の違い、たぶん材質と精度なのかもしれません。
でも、実際に乗り続けてみないとわからないですよね〜
娘の自転車も約15kgなので、この手の中では軽い方です。
まあ、カーボンを使ってある高級車にはおよびもしませんが(爆)
Posted by ぼの at 2010年03月03日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]