2007年03月07日

誕生日のケーキですが・・・

昨日は娘の誕生日。
で、娘が選んだケーキはこんなケーキでした。

070307b.jpg

ライオンのケーキです。
獅子座の私はチョッと嬉しかったりして・・・
近くのシャトレーゼで買ったようです。
チョッと甘めなチョコレートケーキでした。

さーて、ローソクを9本立てて吹き消そうという間際になって、ストロボの電池が無いことに気付きましたたらーっ(汗)
まあ、ストロボだと雰囲気が壊れちゃうから、「まっ、いいか!」ということで、ノーフラッシュでの撮影です。

070307a.jpg

感度を1600に上げたとはいえ、流石にデジ一眼、ノイズも少なくそれなりに写っています。
ちゃんと吹き消すところを撮影したかったのですが、いきなり吹き消されてしまって、シャッターチャンスを逃しちゃいました。
posted by ぼの at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと
この記事へのコメント
かわいいケーキですねぇ…
こんなケーキがあったの知りませんでした!
オーダー物でしょうか??

写真、いい雰囲気出てますね!
ISO1600でもノイズを感じられないのは素晴らしいです!
上位機種というせいもあるのでしょうか??

感度上げてシャッター速度を多少稼いだにしても
この光量だと手ブレに注意する必要がありますね。
しかしながら手ブレ無し…素晴らしいです!!
Posted by たくぼう at 2007年03月07日 22:28
>たくぼうさん

EXIF情報を確認したら、F4.5でシャッタースピードは1/50secでした。
評価測光にしていたので、ローソクの光が影響しちゃいましたね。
中央部重点かスポット測光の方が良かったかもしれません。
手ぶれですが、このシャッタースピードでレンズ内手ぶれ補正付ですから、
コレで手ぶれしたら恥ずかしすぎます(爆)
Posted by ぼの at 2007年03月07日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3485803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック