2007年02月07日

ショートスキー欲し〜い!

今シーズンはブーツを購入したので我慢我慢なのですが、
ショートスキーが欲し〜い!
こんなのを狙っているのですが、息子と一緒に使えば板のレンタル代も無くなるし・・・なんて考えは甘い?
うーん、我慢かなあ〜
posted by ぼの at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
当然”キイロ”でお願いします(笑)

ぼのさんご一家はスキー行く回数が多いので、先日ご一緒するまでてっきり持っているかと思ってました。4人分じゃレンタル代、バカにならないですよね…。
でも、ぼのさんも息子さんもず〜っと滑っているから、一緒に使うという口実はしんどいのでは??(笑)
Posted by 椎 at 2007年02月07日 06:14
>椎さん

私もスキーの出撃回数はそれほど多くないのですよ。
今シーズンは某方々の影響で多くなっていますが・・・
昨年シーズンまでは日帰りは殆どなかったので、最高でも1シーズン4日程度。
でも、遊びに行く仲間が多いというのは楽しいものです。

レンタルの価格を考えると十数回借りれば元が取れちゃいます。今年のペースだと2年位になります。そう考えると買っちゃった方が自分に合っていギアが使えるし良いと思うのです。ただ、子どもは成長するし、妻は長い板の方が良いといっているので購入できません(プレに積めませんから)。

この手の板は大人から子どもまで対応しているので、私の今の板とあわせて息子と使用すれば、板の違いも楽しめるし(いずれ娘とも併用できるし)、なかなかよろしいのではと考えた次第です。

実は私も上の「キイロ」か、下のセットのものが欲しいのですが・・・来シーズンモデルは高いだろうし、今シーズンの在庫がそのとき残っているかは不明だし、うーん(悩)
Posted by ぼの at 2007年02月07日 09:20
あ、なるほど…板使いまわしが効くのはいいですね。ウェアとかは子供はすぐ大きくなりますから…スノーシューズ、助かりました。
レンタル代、1回セットで3000くらいなので結構バカになりませんよね。たくぼうさんから娘に板とポール譲っていただき、ワタシの板も貸していただいたのでかなり浮いて助かりました。

日曜は多摩センターのワンニャン行くついでにカムイに行くので(ワタシ的にはワンニャンがついでですが…笑)板欲しいですが、さすがに今期は予算がな〜。でも爆安だったらきっとガマンできないと思われます。
Posted by 椎 at 2007年02月07日 12:32
>椎さん

大人は成長が止まっていますから、これから何回滑ると元が取れるかを考えての検討になりますね。

ゲレンデによってレンタルの価格も随分違います。
前回の川場は3,800円、たんばらは3,500円、かたしなは2,500円、パラダだと4,000円、軽井沢だと何と5,000円(全て大人のセット料金)になります。

来シーズンは政さんも加わるかもしれませんし、あのお方とご一緒すれば結構な回数をこなしちゃいそうですから、今後の検討課題ですね。

其の前に、今シーズンも春スキーというのもありますから(笑)
Posted by ぼの at 2007年02月07日 13:53
個人的には…アトミックに惹かれます(笑)

川場で借りたサロモンは常にテールの引っかかり感
が付きまとっていたので…(苦笑)
多分、私の滑り方が良くないのだと思いますが(汗)

ポールも新しくする様ですし(笑)アトミック逝っちゃって下さい!!(爆)
Posted by たくぼう at 2007年02月08日 00:20
>たくぼうさん

かなり堕ちかかっています(笑)
今年は暖冬のためか、かなりお安くなっています。
※会員価格だと更にお安い
アトミックならポールやケースも付いているし・・・
悩・悩・悩・・・
だいたいこんな時は逝っちゃうんですけどね(爆)
Posted by ぼの at 2007年02月08日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3298900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック