2007年01月16日

物欲の悩み

喰い友のこのお方は、スキー用品爆買いツアーに出かけて物欲を発散したみたいだし、あのお方息子さんの板を購入したみたいだし、私も物欲がモリモリ沸いてきちゃいました〜

私のスキーブーツは一昨年破壊しちゃって、昨年からレンタルで滑っています。

私は年数回程度のマッタリスキーヤーなのでそれでもかまわないのですが、ヤッパリ自分のブーツが欲しくなってきちゃいました。
スキーブーツを1日レンタルする料金は、おおよそ2,000円です。
年4日借りたとして8,000円。
ブーツの耐用年数の5年間だと40,000円になります。
あくまでも机上の理論ですが、妻にそんな風に説明したら、スキーブーツの購入許可が出ましたわーい(嬉しい顔)
でも、予算は3諭吉まで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
更に、製品まで決められている(オイオイ)
まあ、これは白黒の牛柄なので決められちゃったのですが(家では牛くんと呼ばれている私)、それは何とか回避せねば・・・

まあ、この歳になっちゃうといつまでスキーが出来るのかわかりませんので仕方ありません。
でも机上の理論の4諭吉程度の予算は欲しかったなあ〜

で、スキーブーツのことはよくわからないのでいろいろ相談させていただいたのですが、やはりそれなりに良い物になるとお高いんですよねたらーっ(汗)
でも予算はないし・・・

うーん、悩む悩む悩む・・・

たくぼうさん、ご自分の板も逝っちゃいましょうよ〜・・・と道連れに誘ったりしてわーい(嬉しい顔)
posted by ぼの at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
我が家の「机上の理論」は息子の板にしか通用しませんでした…
1回のレンタル料の相場は2.000円。
今シーズンはあと5回のゲレンデ通いが決定しています。
年明けに1回行ってるので…今シーズンだけで12.000円。
買った板が12.800円…元を取ったに等しいです(笑)

私の板は…レンタルしてる訳でも無いので
「机上の理論」が成立しません(悲)

モーモーブーツのお披露目、楽しみにしています(爆)
Posted by たくぼう at 2007年01月16日 20:26
>たくぼうさん

持っている人には通じない机上の理論でした(笑)

私も春の健保施設が当たったので、春スキー決定です。
ですから最低あと3回は滑りそう・・・でも雨だと滑れないなあ。
うーん、子供のブーツならサイズが合わなくなったで新品購入も出来ますが、大人だと無理かな?
歳とって身長が縮んじゃったので、短いカービングスキーでないと滑れない・・・なんて言っても無理かなあ・・・無理でしょうねえ(笑)
Posted by ぼの at 2007年01月16日 20:43
机上の理論、なかなか奥方には通用しないですよね〜(笑)牛柄ブーツは見たいので、ぜひ!それでお願いします!!

ウチはあとはスノーブーツくらいかな…あ、一番でかいスタッドレスが…(汗)
Posted by 椎 at 2007年01月16日 21:52
>椎さん

メールでもご連絡いたしましたが、牛柄ではなくなりました。
はい、キリンです(笑)

スキーにはまると、板とブーツが欲しくなっちゃうんですよね〜
まあ、通う回数によっては買った方が安く上がりますけど・・・
そんな時に屋根上ボックスが活躍するのでしょうね!
Posted by ぼの at 2007年01月18日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3071229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック