2007年01月11日

そろそろチャンス到来?

今日の新聞折り込み広告を見ていいたら、某スポーツショップの広告が。
そろそろスキー用品の本格的なバーゲンが開始される時期となりました。
どんどん安くなると思って待っていると、お目当てのものや良いデザインのウェアなどがなくなってしまうので、購入時のタイミングはメチャクチャ難しいです。

椎さん、そろそろスポーツ用品店巡りの旅、如何ですか〜

たくぼうさん、新しい板、堕ちちゃいましょう

私も安いブーツ買おうかなぁ〜
posted by ぼの at 11:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記++
この記事へのコメント
悪魔の囁きですね…スポーツ用品店巡りをすると実は食事代で大赤字になりますんで(笑)大人しくSPORTSDEPOかな〜と…。

昨年末色々と出費があったので、スタッドレス購入はちとしんどそうです。『スタッドレスレス』で行けるトコなら…と今さっき(笑)かみさんからメールが来ましたので、その方向で検討したいと思います。
ただ怖いんで一応チェーン買っておいたほうがいいのかなぁ…(悩)
Posted by 椎 at 2007年01月11日 12:32
>椎さん

一度に全部は大変ですからねえ〜
とりあえずスタッドレスは後回しにして、必要最低限でよいと思いますよ。
ちなみに、たくぼうさんご用達のお店は『すぎのや』さんのそばにあります(笑)

スタッドレス“レス”でも行けるスキー場は多いです。
ただ、どうしても規模は小さくなっちゃいますね。
ヤッパリゲレンデは広い方が雰囲気が出ますから・・・そして山の頂上から初心者コースがあって、ゆっくり滑る事が出来るとなると、数はだんだん絞り込まれてきますね。

チェーン、あるにこしたことはありませんが、いずれスタッドレスを購入することが頭にあるのならチョッともったいないかも?
樹脂チェーンだと1諭吉くらいはしちゃいますから・・・(カインズで見たバイアスロンはプレサイズで1.5諭吉でした)
スタッドレスが未定ならあってもよいかもですね。

2台はスタッドレスなので、無くてもいざとなったらいろいろと手段は考えられますけど・・・
Posted by ぼの at 2007年01月11日 13:11
もしかして…某R463沿いのお店ですか?
ウチにも入ってました(笑)

確かに様子を見ていると無くなっちゃいますね。
先日、某お蕎麦屋近くのお店に行った時は
年末よりも在庫が激減してました…
安いと思った時が買い時なのかも知れませんね。

>ヤッパリゲレンデは広い方が雰囲気が出ますから・・・
全くもって同感です!!
距離のある初心者コースがあると最高ですよね!
ここはやはり…軽井沢が最有力候補になるでしょうか?

>2台はスタッドレスなので、無くてもいざとなったらいろいろと
はは…同じこと考えてました(笑)
分乗で便乗ですね?

ちょっと狭苦しいかもしれませんが
交通費の負担も軽くなりますし
選択肢としてはアリかなと思います!


Posted by たくぼう at 2007年01月11日 23:20
>たくぼうさん

ノーマルタイヤで行けそうなゲレンデのサイトを見ていたのですが、初心者にも優しく、小さな子どもも楽しめて、奥様もマッタリできそうな・・・となると、やはり軽井沢が一番のような気がします。

『ふじてん』は近いのと、帰りの紅富士の湯が魅力ですが、チョットゲレンデが小さすぎのような気がします。

パラダもPAから直接乗り入れできるので良さそうで
すが、PAからだと北への移動は中・上級コースを通るので、チョット無理そうです。

あとは八ヶ岳・清里方面ですが、どこもコースは小さいですね。

ゆっくり悩みましょう(笑)
Posted by ぼの at 2007年01月12日 00:18
『軽井沢』ですか…『奥さま〜ずアウトレット爆買ツアー』になだれ込まないことを切に希望(笑)まぁウチは既に年末年始の買い物でカードの請求がやばいんで平気ですが(爆)

『ふじてん』は小さいんですか…やはり大きなところに行くとなると、足を伸ばさないとなんですね〜。

相乗り…2台分の経費を3家族で割ると安くあがりそうですね、魅惑の響き(笑)でも上信越方面で、ウチからたくぼうさん・ぼのさん家経由ならいいんですが、逆はしんどいですね〜。
チェーン買うのも不経済なんで(かみさんスキーは別にしても買う気にはなってますが、見て回らないと気がすまないようで…苦笑)やはりBTCでレンタル?!(笑)お題はもち美味しいモノで…。
Posted by 椎 at 2007年01月12日 12:22
>椎さん

我が家はブランド品には縁がないので、爆買にはならないと思います。
何せ、我が家の高級ブランドは「ユニクロ」ですから(爆)

椎さんのご自宅からだと、大よそ140km。
「ふじてん」の約2倍の距離になります。
・・・というか「ふじてん」が近すぎのような気が・・・
近すぎると土日の混雑状況がチョッと不安ですね。

やはりスキーは雪ですので、それなりに遠くなっちゃいますね。
中央道で言えば、八王子−諏訪南くらいの距離になります。
もっと妄想しちゃいましょう(笑)

でも、何でも妄想中が一番楽しいものです。
明日はショップ巡りに決定でしょうか?(笑)

バイアスロン、レガシィで使っていましたが、それになりに役に立ちました。
スタッドレスの予定がなければあっても良いかも・・・
昔より随分装着が楽になっているようです。
Posted by ぼの at 2007年01月12日 15:11
ウチもブランド品にはとんと縁が…アウトレットのジーンズでも悩んでる小さな男です(苦笑)

八王子→諏訪南だと結構かな〜りありますねぇ…まぁいただいた情報でETC駆使すればかなりお安いですが!

明日は連絡したとおりショップ徘徊です。決してお昼目当てでは…(笑)まぁ特売ウェアってのだけは決定スミですね。
Posted by 椎 at 2007年01月13日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3025444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック