2009年05月16日

うどん 里

今日のお昼は地元のうどん屋さんです。

ここ、少し前にこちらのお方とご一緒しようと思って出かけたのですが、残念ながらお休みだったうどん屋さんです。

私は、肉汁つけうどん(700円)+かき揚げ(100円)を注文!
こちらです。

090516b.jpg

麺の盛りが物凄い!
普通でも大盛りです!!
かき揚げもこれで100円とは驚き!!!
お味は武蔵野田舎うどんって感じで上品なお味ではありませんが、とても美味しい。つけ汁の中に白菜が入っているのが良い感じです。

そして妻が注文したのが、冷やし五目うどんです。

090516c.jpg

こちらはさっぱりしていて夏のお昼にピッタリです。
こちらも量はたっぷりで、妻と娘で一つを注文してちょうど良い量でした。

お店があるのは前々から知っていたのですが、実際には言って食べるのは始めて。
良いお店を見つけました。
posted by ぼの at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 食++
この記事へのコメント
これで並盛りですか……素敵なボリューム(笑)美味しそうだな〜〜。
Posted by 椎 at 2009年05月17日 21:59
>椎さん
武蔵野うどんってリーズナブルで美味しいですよね。
最初出てきたとき、盛りの凄さにちょっとビックリ(特に肉汁の方)。
でも、うどんはノンカロリーですから(笑)
お店はおばちゃんが切り盛りしていて、雰囲気も良い感じです。
2階は座敷でマッタリ出来ます。
でも、麺が無くなったら店じまいらしいです。
Posted by ぼの at 2009年05月17日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29187768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック