2009年05月03日

今日も朝からテニス三昧

9時から13時までテニスをしていました。
まあ、しっかり振れるのは2時間くらいで、それ以降は疲れてしまって身体が動きません。

さて、昨日の試打ラケットですが、予想通り結果となりました。
RDiS 100はかなり厳しいラケットで、速いスイングで振り切れば予想以上の速い球が返りますが、集中力が続きません。

RQiS 2 TOURはとても扱いやすいラケットでしたが、自分にはちょっと軽すぎるとの飛びすぎてしまいます。でも、軽いラケットはボレーが楽ですね。フラットで振り切ると飛びすぎてしまうので、どうしても振り切ることが出来ません。当てるだけでもちゃんと相手コートに帰るのでそれはそれで良いのですが、やっぱり何だかもの足りません。やっぱりトップスピンでグリグリするプレイヤー向きなような気がします。トップスピンが上手くできない私には残念ながら向かないラケットのようです。

そんな訳で、今回も自分のラケットが一番フィットしていました。
と言うことで一番興味が沸いたのは、私のラケットの後傾モデルであるRDiS 300 MPです。
試打ラケットが出るまで待つといたします。

で、明日も9時からテニスです・・・
posted by ぼの at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28855867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック