2009年03月14日

野外倶楽部

今日のお昼は『野外倶楽部』で食べました。
『野外倶楽部』と言っても、アウトドアショップではありません。

さぬきうどん野外倶楽部です。

090314a.jpg

前々から気にはなっていたのですが、なかなか行くことが出来ませんでした。
だってネーミングもお店の外観もうどん屋さんの雰囲気ではありませんから。
更にお店の横には船もあったりしますがく〜(落胆した顔)

090314b.jpg

そして、この張り紙は好感が持てますね。

090314f.jpg

さて、お店に入ると自販機でチケットを買います。
メニューはこんな感じ!

090314e.jpg

店内にはオーナーと思われる人が掲載された雑誌の切り抜きが貼ってありました。

090314c.jpg

そしてたくさんの釣り具も・・・

090314d.jpg

そしてこれが肉汁うどん(温)です。

090314g.jpg

薬味は自分で入れるのですが、サービスとして茹でた野菜(ブロッコリーと人参でしたが、無農薬で野菜本来の味を味わって欲しいので、何も付けずに食べてくださいと言われました)と煮物(白菜と薩摩揚げ)があって、自由に食べて良いとのことでした。
それとたぶん自家製と思われる鰹節(と言うか、いろいろな魚を乾燥させてスライスしたもの)があり、おかわりしちゃうほどまいうーでした。

個人的お勧めは、メニューの最初にある「小玉ぶっかけ・水うどん・醤油うどん」です。私は醤油うどん(温)を食べましたが、出てきたのは茹でたうどんがどんぶりに入っているだけ。これに薬味と醤油をかけて食べるのですが、メチャまいう〜です。それに300円なのに麺は普通のうどん屋さんよりも多いくらい。コストパフォーマンスは抜群です。
娘は釜玉うどん(温)でしたが、こちらもまいう〜!
「また行こうね」とリクエストされちゃいました。
posted by ぼの at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 食++
この記事へのコメント
おっ!!! あのお店ですね(笑)
メニューと価格を見ると普通のうどん屋さんな感じですけど、
量が多いならお得感ありそうですね〜
しかもサービスが色々とありそうで満足できそう。

今度は、ここと、あそこへ御一緒しましょう!!!
Posted by 政 at 2009年03月15日 16:54
>政さん
はい、あのお店です。
このお店、メニューの料金体系がかなりメチャクチャで、醤油うどんなどの安いものを頼んで、大盛りにするのが良さそうです。
それと熱よりも冷の方が麺がしまって美味しそうです。
サイトによると自己申告制で珈琲とケーキがサービスになるらしいです。
今度確認してきます。
何だか奥深いお店です。
もう一件も、今度出かけてご報告いたしますね。
Posted by ぼの at 2009年03月15日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27580268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック