2009年03月08日

今日もテニス

昨日のレッスンに続き、本日も地域サークルのテニスに飛び入り参加させていただきました。

このところ週末はテニス三昧で、本日も9時から13時までテニスをしていました。これだけやっていると、それなりにわかってきたこともあります。
勘違いしていることや、自分ではやっているつもりでも出来ていない事など、それがわかっただけでも収穫です。
やっぱり週一のレッスンだけでは駄目ですね。
それにしても身体がミシミシ言っています。

それだけだと家族に不評になってしまうので、終わってからお買い物につきあって、その後は昨日のお届けモノのウォシュレットの取り付け。

お風呂に入ってビール(ホントは発泡酒)を飲んだら、そのままぶっ倒れそうです。
歳をとってからの体力維持は大変ですねえ〜たらーっ(汗)
posted by ぼの at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | テニス
この記事へのコメント
テニス三昧。健康的ですね!!

最近よく息子とキャッチボールをするのですが、
すぐに疲れてしまいます(爆)
お腹も大分邪魔になってきたし・・・何かしなければとは思うのですが・・・(汗)
平日夜中帰宅だと、その気力もなく・・・(滝汗)

Posted by おげる at 2009年03月08日 23:27
>おげるさん
家族の平和のためにも、健康(体力)管理は必要かと思います。
同じ年齢の人を見た時(特に年配者)、若さの差がもの凄いと感じます。やっぱり歳を取ってもシャキッとしていたいと思っています。運動をしていると若さが保てるのかはわかりませんが、今回のテニスでは、70歳近い人に(もの凄いパワーです)コテンパンにやられちゃいます。60歳過ぎの女性も凄い球を打ち込みます(驚)

>平日夜中帰宅だと、その気力もなく・・・(滝汗)
自分も同じでしたが、何でもよいので強制的にスケジュールを入れてしまうのが吉かも?任意だと自分に甘えちゃいますから。
私の場合、レッスン代がもったいないだけですけど・・・(爆)

自分がそんな歳になってしまったので、健康や体力のことを考えちゃうのでしょうね〜
Posted by ぼの at 2009年03月09日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27451699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック