2008年12月21日

娘のスキーウェア選び

早朝よりヴィクトリアに出かけました。

娘のスキーウェア選びのためです。
先週も出かけてある程度絞り込んだのですが、今日出かけたら売り切れていました。
確かに可愛いデザインでしたが、その分お値段もお高いたらーっ(汗)

親としては残念でもありますが、ちょっとホッとしたりもしましたわーい(嬉しい顔)
そこで新たに選び直しです。
これはイヤ、あれは嫌い・・・
女の子は難しい・・・
その中で選んだのは、フェニックスの白いデザインのウェア。
内心「雪が白だから、色がついていた方がいいなあ」などと思っていましたが、本人が良いというのですからしかたがありません。
で、150センチ用を試着したらなんとちょうど良いサイズ。
ちなみに娘の身長は135センチです。
もうワンサイズ大きい160センチを試着したら、かなりのブカブカ。
まあ、縮めて使って今年は我慢してもらうことにしちゃいました。
だって、2〜3年で着られなくなっちゃったらもったいないですから。
で、他のウェアを見ていたら、同じデザインでピンクとブルーが有りました。
娘に見せたら、何度も迷いながらも最後に選んだのはこちらです。

081221a.jpg

ホワイトとブルーを迷いながらも、ブルーを選びました。
選んだポイントは、このぷりんとされている花の色でした爆弾

081221b.jpg

ちなみに、悩んでいたホワイトの花柄はこちら。

081221d.jpg

うーん、よくわからないたらーっ(汗)
ブルーに決めてからもホワイトと迷っていましたけどわーい(嬉しい顔)

お値段はやっぱり高かったのですが、先週選んだものより3000円ほどお安くて、ちょっとホッとしました手(チョキ)

3000円の差を見たのですが、確かに高い方が細かいところが良くできています。
たとえばポケットの数や細かなデザイン等々。
「なるほどねえ」と思っちゃいました。

でも、娘が気に入ったデザインがあって、取りあえず一安心です。
posted by ぼの at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | スキー++
この記事へのコメント
白の方が少しオトナっぽいイメージになりそうですね。

大人はデザインもそうですが、ついつい機能面も気にしちゃいますよね。
私も気に入ったデザインでも機能面がイマイチだったりすると「う〜ん…」と悩みます(苦笑)
値段に比例するというか…やはりトップメーカーのものは作りもしっかりしてて長持ちしますよね。

嗚呼…ウェア欲しいです(笑)
Posted by たくぼう at 2008年12月21日 12:57
>たくぼうさん

確かに白い方が大人っぽいかもしれません。
全体的に見渡すと、今年はグリーンのウェアが多い気がしました。
私の今のウエア、約10年くらい前のものですが、色とデザインで選びました(汗)
スノボー用らしいのですが、全く関係なく選びました。
着てみて良かったのが、腕から脇腹にかけてファスナーがあって、オープンすることができるのです。
春スキーや暑いときに、オープンするととっても涼しく滑れます。
ただこのウエア、インナー別売りらしく、暖かくありません。
寒いときにはフリースを着込みますので問題有りませんが・・・

>嗚呼…ウェア欲しいです(笑)
あれれ、今年は「しまむら」のニューモデルは無いのですか?(笑)
歳をとったら地味目よりも派手目がいいなあ〜
Posted by ぼの at 2008年12月21日 14:36
ウェアーって難しいですよね。

けど、昔みたいに最近はそれほど流行が変わらないので、長く着れますよね。

Posted by せん at 2008年12月21日 19:59
突然ですがNewウェア逝きました(笑)
派手目な色を選んでしまったのは
やはり年のせいでしょうか?(苦笑)

10数年ぶりの新調なのでカルチャーショック大きいです(爆)
Posted by たくぼう at 2008年12月21日 22:53
>せんさん

娘のウェアなので、選ぶのが余計に難しい。
それなりの品質のものを選ぶと、どうしてもメジャーなブランドものになっちゃいました。

そういえば、昔のウエアっていろいろな会社ロゴのワッペンが付いていたり、キャラクタデザインだったり、確かにハデハデで流行を追っていましたね。
今はそれほどデザインに変化がないので、良い製品を長く着られそうです。

>たくぼうさん

たくぼうさんもいっちゃいましたか!
ブログで拝見しましたが、なかなか良い感じですね。
派手目と言ってもまだまだ大丈夫。
青白で板ともお揃いですね。
で、しまむらのモデルはおやめになったのでしょうか?(爆)
Posted by ぼの at 2008年12月21日 23:39
ブルーはウチの娘も見せたら欲しがりそう〜
でも遠目で見たらプリントは見えないカモ…というのは内緒の方向で(笑)

12/6埼玉アリーナに安チケットを求めて行きました。
午前はどうしても行けなかったので午後から並んでいるとsold out!(涙)

つなぎウェアがイヤだと言いだしチラっと見たんですが、安く売ってました。
でもレジの長蛇の列を見て退散いたしました(笑)
Posted by ふぁんとむぷれ at 2008年12月25日 16:45
>ふぁんとむぷれちゃん

ゲレンデで見たブルーのウェア、なかなか良かったです。
今まで娘はお兄ちゃんのお古ばかりだったので、ちょっと奮発しちゃいました。
でも、ちゃんと作ってあるウェアは、ちょっと高くても細かいところがしっかりしています。撥水性も高いコーティングだし、縫い目にはしっかりシールしてあるので、縫い目から水が染み込むことは少ないです。防水がしっかりしているウェアには、防水スプレーは厳禁らしいですよ。

今はデザインの変化も少ないので、姉妹揃って使えると考えると、良いものを選んだ方が良いかもです(ウチは男女共用可能なデザインを選んでいました)。
さらに伸び伸び機能も付いているので、5年以上は使えるのでは?
お下がりは嫌かな?
Posted by ぼの at 2008年12月28日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24592281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック