2008年12月20日

でぶミスキー部始動

早朝より、こちらのお方からゲレンデメールがスキー
ついに今シーズンもでぶミスキー部が始動しました!

毎週土曜日は、9時からファミリーテニスクラブのお手伝い。
それが終わると今度は私のテニスレッスンテニスに出かけます。
なので帰宅すると身体はボロボロバッド(下向き矢印)

今朝はたんばらスキーパークからでぶミメールがexclamation
たくぼうさんが出撃されたのです!

そんな訳で、私もぼろぼろの身体に鞭打って、スキーワックスを掛けました。

081219.jpg

ただ、身体がボロボロなので、気合いを入れたホットワックスは無理。
シーズン終了時にソールの酸化防止に塗ったワックスを剥がし、半練りワックスのなんちゃってワックスです。
だって、4人分は辛いですから。
さーて、今度はスタッドレスの履き替えをしなくっちゃ。
posted by ぼの at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | スキー++
この記事へのコメント
カンフル剤になった様で何よりです(笑)
でも4Setはしんどいですねぇ(汗)

春スキーの様な陽気の下で楽しんできました!
でも体がボロボロです(痛)
Posted by たくぼう at 2008年12月20日 22:25
ウチはまだまだキャンプモードですが、何か??(笑)

間違って、スキー板までヤフオクで売ってしまわないようにせねば(死爆)
Posted by 椎 at 2008年12月20日 22:44
>たくぼうさん

早朝メールはかなりガツンときちゃいました。
お天気も良くて、最高のスキーでしたね。
Jr.くんもだんだん滑りが上手くなると、ついていくのが大変になりますよ。
まあ、ついて行けるウチは良いのですが、置いてけぼりは寂しいです。


>椎さん

キャンプとスキーを合わせてもかまいませんが、何か?(笑)
子供と一緒に家族で滑るのはなかなか良いものですよ。
なので、今年は奥様もご一緒にどーぞ!
Posted by ぼの at 2008年12月21日 12:13
中〜急斜面ではまだ私に分がありますが、緩斜面だとトントンか負ける時があります…最後に山頂からの一気滑りをしたのですが、滑り出しは私が先行して最後は息子が追いついてくるという感じですね。

逃げる方も追いつく方も必死なので、レストハウス前に着いた時は2人でハアハア言いながら「きっつ〜!!」と笑ってました。

親としては嬉しいですね。
Posted by たくぼう at 2008年12月21日 12:50
>たくぼうさん

たぶん、小学校卒業の頃には追い越されると予想。
子供はどんどん上手くなるので、もしかすると今シーズン中にも追い越されるかもしれませんよ?

私も息子と滑るとき、思いっきり離しただろうと思って後ろを見ると、すぐ側に居るのを見て、嬉しいやらショックやら(笑)
子供に追い越されたら、オヤジ同士、マッタリ滑りましょう。
子供と一緒にできるスポーツがあるのって、何だかいいですよね!
Posted by ぼの at 2008年12月21日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24567902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック