2008年11月21日

元気が出る曲が欲しい

JULEPSの曲は疲れているときには癒されます。
でも・・・

元気のない時に聴いても、あまり元気になりません。

このところ、精神的にバッド(下向き矢印)そんな感じなのです。
こんな時には、「青いハンカチを振る曲」や「頭の上でハートを作る曲」などを生で聴きたいのですが、たぶん、それは諸事情があって叶わぬ夢・・・

それはわかるのだけど、世の中が暗い方向に動いている今のような時こそ、みんなで歌える元気のある曲を歌って欲しいなあ〜
posted by ぼの at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | JULEPS
この記事へのコメント
そうですねぇー。
ここらで元気のある曲、出てきてくれませんかね。

そういえば高校のときの合唱の顧問が、
「不景気には歌が売れる」
とかいう事を言っていました。
きっとこういう事なんですよね。

私もめいいっぱい仕事をした後なんかは、
大き目の音量で“元気がでる曲”をかけたりします。
Posted by べろりん@EeePC at 2008年11月21日 23:08
>べろりんさん

忙しくて疲れているときなら、心にジーンとしみるのですが、
今の世の中のように暗闇状態の心だと、
空元気でも大声で歌える元気な曲がいいですね。

ジュレファンとしては失格かもしれませんが、
最近はコブクロを聴くことが多いですねえ。
癒される曲、元気な曲など上手くミックスしていて、
少しは元気になります。

ジュレップスで最近聴いているのは、
今は絶版の昔のアルバムが多いですね。
Posted by ぼの at 2008年11月22日 14:24
コブクロ、確かに癒される曲と元気な曲が絶妙ですよね。

私も最近気分が落ちる事が多いので
コブクロに持ち上げてもらってます(苦笑)
Posted by たくぼう at 2008年11月24日 21:21
>たくぼうさん

コブクロを聴いていると、
浜田省吾に聞こえたり、
吉田拓郎に聞こえたりする曲があります。
フォーク世代の自分には、そんな雰囲気が合っているのかも?
久しぶりに、カラオケでも行こうかな?
Posted by ぼの at 2008年11月24日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23180922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック