2006年12月03日

久しぶりの「ポンデ」

久しぶりにポンデのロールケーキを購入。

061203a.jpg

ジジババの家に行く前に、溝口の丸井での購入です。
白黒に分かれていますが、コレは二つ購入してジジババと半分ずつにした為です。
白い方は中央にイチゴのソース(?)が入っています。
黒い方は始めて購入したチョコレートロールケーキです。

でもココのポンデの価格、チョット高いんですよね〜
ロールケーキが590円、子どもが好きなミルクスティックが190円。
ココ近辺はリッチな方が多いし、テナント料も高そうなのはわかるのですが、同じ価格にはできないのかなあ〜

やっぱり我が家はカインズにしようっと。
posted by ぼの at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 食++
この記事へのコメント
む〜、最近食べてないです…年内に一度は食さないと(苦笑)たまに丸井国分寺に出てるようなので、覗いてみようかな??普段ないメニューも魅力ですね。価格がちと高くなるのは…しょうがないですかねぇ。
Posted by 椎 at 2006年12月04日 12:24
>椎さん

今日の朝食はポンデのミルクスティックでした。
耳の硬いパンは残してしまう娘も、こればかりはペロッとたいらげました。

確かにカインズへの出店は不定期なので、どこかのサイトにスケジュールがあれば良いのですけどねえ。ホームセンターに来る移動販売車もホームセンターに出展料を払っているとのことでしたので、同じ価格にして欲しいと思うのは贅沢なのかなあ〜
Posted by ぼの at 2006年12月04日 12:34
う…禁断症状が…(笑)
高い分、移動販売のものよりも大きめではなかったですか?
確か本店襲撃の時に見たロールケーキは
少し大きかった様な気がします。

また本店襲撃したいです…
Posted by たくぼう at 2006年12月04日 22:00
>たくぼうさん

最近、食していませんからねえ・・・
昨晩は娘が買ってくれたヤマザキのワッフルを食べました。
※ロールケーキを食べると言ったら泣きそうになったので(汗)

今日こそロールケーキを・・・と思ったら、今日は息子の誕生日。
ロールケーキにロウソク立ててと思いましたが、それはかわいそうなので妻とシャトレーゼでケーキを買おうと言うことになりました。
こういう事って、大人になっても覚えていますからねえ。

さて、大き目(長め?)のロールケーキが存在する噂は聞いたことがありますが、どうなんでしょう?同時購入のパンも10円お高かったので、真実が見えません。
Posted by ぼの at 2006年12月05日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1952727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック