2008年09月03日

Google Chrome

グーグルのWEBブラウザ、“Google Chrome(BETA)”のダウンロード開始したことが話題になっています。

早速インストールしてみましたわーい(嬉しい顔)

080903a.jpg

なかなか軽快に動きます。
ちょっと‘Safari’に感じが似ていますね。
私はFireFoxを使っているので使い勝手はまだまだわからないことが多いのですが、これはシンプルでなかなか良さそうです。
特に画面が小さくてCPUパワーが小さいノートPCなどで使うには、ぴったりのブラウザです。
個人的にかなり気に入っちゃいましたグッド(上向き矢印)
posted by ぼの at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | コンピュータ++
この記事へのコメント
早速行きましたか。
マシンスペックやアドオンのからみでFirefox重いので、これ使ってみようか思案してました。(^ ^)
Posted by singo405 at 2008年09月03日 18:40
> singo405さん

仕事の合間にいろいろ操作していましたが、特に問題も発生せずに安定していました。
これは軽快なブラウザですねえ〜
早いと評判になった「safari」は、私にはちょっと馴染めなかったのですが、Chromeは操作に躊躇いつつも何とか大丈夫でした。
Posted by ぼの at 2008年09月03日 18:52
はい、今そのお勧めのGoogle Chromeで観ています(笑)。
少々ほかのブラウザと違う挙動がありますが、なかなか軽快に動きますね(嬉)。

私Macユーザーなのに、Safariを開いたとたん「ダメだ、使えない!」と諦めてしまいました(苦笑)。
どうもフォントの雰囲気から馴染めないんですよねぇ〜、、、あまり速さも感じられませんし。
マシンスペックが低いからなのでしょうか?
8年前のハイエンドPowerBookなのですが(笑)。
Posted by べろりん@EeePC at 2008年09月03日 22:15
はい、今そのお勧めGoogle Chromeで観ています(笑)。

確かに軽快に動いてくれます。
マシンが御老体なんで負担かけたくないんですよね…
まだ慣れてませんが使い勝手もなかなかだと思います。
Posted by たくぼう at 2008年09月03日 23:51
>べろりんさん

やはりソフトって肌に合う・合わないってありますよね。
私もSafariは打目でしたがGoogle Chromeは大丈夫。
画面の雰囲気などは似ているのに不思議です。
Mac版やLinux版は今後出るそうなので、しばらくの辛抱です。
それにしてもこのスピードに慣れちゃうと他のブラウザが使えなくなってしまいそうです。


>たくぼうさん

以前はどんどん機能アップする代わりに重くなってしまうソフトが多かったのですが、そんな機能を全て使うわけではないし、このようなシンプルな速度重視のソフトがあっても良いですね。
もうすぐIE8もリリースされますが、どれが選ばれるのかが興味あるところです。
Posted by ぼの at 2008年09月04日 18:10
ちょと試してみましたが、最近日課のナチュラムブログ徘徊もスムーズですね…(ナチュラムブログは何故か重いのです)しばらく使ってみようかと思います!
Posted by 椎 at 2008年09月04日 23:15
>椎さん

まだまだ高機能ではありませんが、スピードはなかなかですよね。
製品版がどのようになっていくのか、楽しみです。
でも、このスピードは失って欲しくないですね。
Posted by ぼの at 2008年09月05日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18761226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック