2018年06月12日

IGNISに辿り着くまで

乗り換えはまだ先のことだと思いながら次の車を探していました。
もう子供と一緒に乗ることも少なくなり、自宅車庫サイズも考慮するとコンパクトサイズ以下になります。一時期はハスラーも考えていた事からクロスビーが第一候補。発売前のモーターショーにも出かけてほぼ決定しかけましたが価格を聞いてビックリ。高すぎです。この値段だったらスイフトスポーツが買えちゃいます。予算オーバーで次に選んだのはスイフトのお買い得モデルであるXGLimited。この車、一通りの装備があるのにめちゃ安。見た目も安っぽくありません。車検に30諭吉以上必要とわかり車検切れ一ヶ月前にディーラーに行ったので納期が間に合いません。と言うことで中古車探しになりました。前記のスイフトは出たばかりで中古車は出回っていませんしあっても高い。そこで乗る気の無かったIGNISが登場。実はモーターショーで座席に座ったときに一番しっくりきたのがIGNISでした。クロスビーは信号が見えない。スイフトは低くて狭っ苦しい。IGNISはごく普通な感じ。でもあの後ろからのスタイルを見ると購入意欲が萎えてしまいます。
高い買い物なのでじっくり選ばなければいけないのに2件目の中古屋さんで今のIGNISに出会いほとんど価格交渉もせずに購入。
夫婦の性格が出ています。
買う気のなかった車を選ぶなんて不思議なものです。
で、今はけっこうお気に入りだったりします。
後姿も不満はありますが我慢できる程度になりました(^o^)
posted by ぼの at 13:11| Comment(0) | IGNIS関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]