2006年11月22日

やっと追いついた

このお方このお方、更にはこのお方に遅れること約一週間。
茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティを食べることができました。
私が作ったわけではないのですけど・・・たらーっ(汗)

061122.jpg

政さんのベーコンでなかったのが残念。
皆さん、そろそろベーコンがなくなる頃ではありませんか?
次回の燻製道はいつでしょう?
posted by ぼの at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 食++
この記事へのコメント
う〜ん、旨そうです(笑)
やはりでぶミメンバー、メニューが被ります(爆)

ベーコンはとっくの昔に消化されてしまいました…
そろそろ作らないと禁断症状が出そうです(爆)
Posted by たくぼう at 2006年11月23日 20:29
やはり定番ですかね、ベーコンにナス、旨そう…。
ウチは大人しく喰っていたせいか??まだありましたが本日の『ベーコンクリームシチューパスタ』と『キャベツとベーコンのスープ』でほぼ完売。あと残りはどうすっかな…。

>たくぼうさん
やはり”キロ”で仕込まないと…あれ?キロでしたっけ??(爆)
禁断症状は確かに…”薫煙オフ”でもしないとですかね〜(笑)
Posted by 椎 at 2006年11月23日 23:14
>たくぼうさん

ベーコン、なくなっちゃいましたか!
あのベーコンを食してしまうと、下手な市販のベーコンは食せなくなっちゃいます。といって高級ベーコンは買えませんし・・・
禁断症状が出る前に、何とかしなければ・・・(笑)

>椎さん

燻製は政さんにお任せしっぱなしですが、自分たちでできるようにご指導いただければと思っております。
妻はやる気満々です。
図書館で燻製の本を借りてくるといっています。
でも、不安もあるので、どこかで実施訓練をして欲しいです。
あっ、抹茶塩の作り方もご指南いただければと思います(笑)
Posted by ぼの at 2006年11月24日 08:40
奥様がやる気マンマンでしたか!確かに燻製も自分でできるようになりたいですが、場所がなぁ…どうしてもキャンプ場ってなると=番長がいるなんで(笑)

抹茶塩は……適当ですんで(苦笑)
Posted by 椎 at 2006年11月25日 06:26
>椎さん

そうなんです。
場所が問題なんですよね。
火が使えて、煙がご迷惑にならないというところってあまり無いんです・・・
と考えていたら、我が家の近くにこんなところ
http://toba.livedoor.biz/archives/50613493.html
があったことを思い出しました。
サイボク側の智光山公園もお手軽なんですが、
両方とも11月までみたいなんですよねえ(残念)
Posted by ぼの at 2006年11月25日 08:20
>ぼのさん
おっと!これは穴場ですね!
知りませんでした…不覚です。

惜しむらくは、もうシーズン終了という事でしょうか…(悔)
Posted by たくぼう at 2006年11月25日 08:36
>たくぼうさん

ココは出来たばかりのときに行ってみました。
何も無いただの原っぱだけで(遊具なども無い)、
子どもたちには今ひとつでした。
当時はキャンプやBBQへの関心もなく忘れていました。
今ではお手軽燻場所には最適です。
シーズンオフは使えないのかなあ・・・

お天気が良いのも今日限りなので、
これから『埼玉県こども動物自然公園』へ行こうと思っています。
Posted by ぼの at 2006年11月25日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1791798
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック