2016年08月17日

新車購入

今日、新車が納車されました。

真っ赤なオープンです。

もちろんフェラーリではありませんけどパンチ

燃費重視のハイブリッドです。



passion1.jpg


はい、初電動アシスト自転車を購入しちゃいました。

YAMAHA PAS SION-V 2015年モデル

電動アシスト自転車は前々から欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

今回は家族で共有して乗るということが前提だったので、車種選びに悩みました。

なんと家族間の身長差は約30センチありますから。

なので足つき性も考えなければなりません。

デザインもママチャリ風は避けたかったです。

そんな時にちょっとネットで調べていたらイオンバイクでで昨年モデルが安く売っていました。

期間限定だったので悩む間も無くポチッと・・・

納車された自転車を見て、なかなか良い感じで満足しています。

でもこの製品、メーカーではシニア向けらしいのですけどね爆弾

そのためか操作パネルは超シンプル。

passion2.jpg

で、家の周りを少し走ってみての感想です。

アシストパワーは凄いんですね。

背中を押される感じで加速します。

重量も想像していたより軽くて取り回しに優れています。

色も明るく良い感じ。

ただ身長175センチの私にはポジションが窮屈目。

前ブレーキのアームとアルミ製泥よけが鑑賞して賑やかな音を出しています。

軽さを追求したのか、樹脂製前籠がチャチ。実用上は問題ありませんけど。

電源を入れるとモードは「弱」になります。できれば前のポジションを覚えてくれていると良いのですが。

会社の同僚が話していたのですが、電動アシスト自転車に乗ると普通の自転車には戻れないと言っていた理由がわかったような気がしました。
posted by ぼの at 12:42| Comment(4) | 日記++
この記事へのコメント
等々お車乗り換え〜と思いきや(笑)
でもハイブリッド自転車は自分も欲しい!

しばらくブログの更新が無かったなので心配してました。
Posted by mps3 at 2016年08月21日 18:34
mps3さん

激遅のお返事、誠に申し訳ありません。
勤務が有明になってメチャクチャ忙しい毎日を過ごしておりました。
10月末まで立川勤務になってちょっとだけ時間ができました。
電チャリ、いいでよぉ〜
手軽さがポイントです。
ちょっとした近場の用ならこれで行っちゃいます。
そうそう、最近後ろにもカゴを付けちゃいました。
ますます車の出番が少なくなりました。
Posted by ぼの at 2016年09月13日 01:04
お久しぶりです。新車!!一度ラクすると後戻り出来ませんよ…笑

我が家も子供が大きくなってクルマの出番がすっかり減りました。ご近所の買い物くらいしか乗らないので、次は軽かもしれませんねぇ…(遠い目)
Posted by す〜(元椎) at 2016年10月21日 20:36
椎さん(と呼ばせていただきますね)

お久しぶりです。
確かお姉ちゃんは受験生?
今はピリピリの時期ではないでしょうか?

子どもの成長とともに生活スタイルは変化しますね。
我が家もプレは買い物グルマとなっっています。
最後に遠出したのは何時だったか忘れちゃいました。
電動チャリを購入したら、更に出番は少なくなりました。
でも車がないと不便な地に住んでいますので、次期車選びは維持費を考えちゃいます。

そうそう、カシュオさんと久々におちゃけ会をやりたいと話していました。
久々に会いたいものですね〜
Posted by ぼの at 2016年10月23日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]